プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのCPUを交換したいこですが、知識ないので自分で交換できないのですが依頼することはできますか。
FMVの夏に買った春モデルなんですが、FMVBIBLOのNF40です。

A 回答 (2件)

NF40Uのチップセットはi943GMLですので、FSB533MHzのCeleronMと交換が可能だと思われます。


可能性としてはCeleronM450(2GHz)まで乗りそうですが、BIOSが対応していなければ無駄になり、改造を試みることにより保証も無くなりますのでお勧めはできません。

スペックを見る限り、超低速パソコンだとわかりますので、なんとかスムーズに動かしたい気持ちはわかります。
予算に合わせて以下のことを試してください。

1.メモリの増設。
最大が2GBですので、最大まで増設しましょう。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=5564 …[]=2&type[]=&action_index_detail=true
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10601 …
2.ReadyBoostを最大まで利用。
4GBまでのフラッシュメモリを搭載させることにより、起動直後以外は安定した動作をするようになると思います。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10612 …
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LO …
必ず転送速度の速いReadyBoost対応のメモリを買いましょう。
転送速度が遅いと使えません。
3.HDDの交換。
回転数の速いHDDに交換することで、全体的な速度の向上が見られます。
ここから先は保証が無くなるので注意が必要ですし、セットアップなどの労力も増大します。
4.ターボメモリをつける。
付けられるのかどうかはわかりませんが、そのような選択もあるかもってことです。



あとはOSをXPにするとかぐらいしかないけど、これも困難ですので慎重に調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度、試してみたいとおもいます。

お礼日時:2007/11/08 15:23

参考URLを読んで頂ければわかると思いますが、ノートのCPU交換は無理だと思いますよ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472493
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
諦めた方がいいようですね。

お礼日時:2007/11/08 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!