プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ウチは、保育園でバザーがありません。
以前、一度フリーマーケットをしましたが、とても大変でした。
インターネットも、物はきれいだけど、量が多すぎるしな~って思います。
うちの市ではリサイクルもしていません。

近所の人に毎度毎度挙げるのもちょっとな~っておもうのですが、
みなさん、子供服や、おもちゃ、使わなくなったらどうしているんでしょうか??

A 回答 (3件)

うちは着れなくなった洋服、きれいなものはネットオークションに出しています。


汚れの付いているものはボタンだけとって思い切って捨てています。

おもちゃは地域によっては児童館に寄付とかできるところもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実家には寄付があったので実家のほうにもって行きます。

お礼日時:2007/11/26 12:19

ほとんどネットオークションで売ってしまいます。



ブランドであれば単品でも売れるしノーブランドでも大量にあればサイズごとにまとめ30点セットとかにすれば結構売れますよ。

おもちゃも売ってしまいます。

けっこういいお小遣い稼ぎになってます。

あとはおさがりで回すか汚れがひどいものとかは捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お下がりをあげる人が少ないので寄付に持っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 12:20

私たちの地域では地域のフリーペーパー「ぱど」というのがあって



子供服を段ボール箱いっぱいでいくらとか…
譲りますってコーナーによく、載っていますよ。

そういうフリーペーパーがあればいいですね。
私は子だくさんの友達にあげていましたが・・・
参考まで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぱど」はありますが、直接の取引はちょっと怖くて。
でも、実家で寄付できるところがあったのでもって行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!