アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISAデビット(イーバンクの通常カード)を申し込んで送られてきましたが身近なところでの使える店舗がよくわかりません。中京地区・名古屋市近郊で手軽に使える外食、スーパーマーケット、ホームセンターなどののチェーン店は特定できますでしょうか?コンビニでの使用はダメなんでしょうか?

A 回答 (2件)

利用情報からVISAデビット利用可能店舗を取りまとめているサイトが有ります。

【イーバンクマネーカードで決済可能なお店一覧】
http://masimaro.net/e-mone/shoplist/

基本的にVISAクレジットカードを受け付けている店舗なら、ほとんど使うことが出来るはずです。
上記参考URLでも「使えないところ」は、特定のサービスやカードと限定ですから、その場合は
普通のVISAクレジットカードでも利用できないところです。

当方が最寄りの店舗で利用したのは、セルフGS、ローソン、スーパーマーケットくらいです。
普通に『カードで』と手渡すと、カードリーダーに読み込ませて、認証に数秒掛かってから、
レシートの控えとカードを受け取るだけです。

注意する点は、利用店舗によって口座引落にタイムラグ(場合によっては数日後の場合もあり)
が有りますので、必ずレシートは取って置くようにする必要があります。

コンビニでは、セブンはクレカは使えない、ファミマはファミマカードのみ、と知っていたので、
ローソンで使ってみましたが、提示した参考URLを見直すと当方最寄りには、HOT SPAR・MINISTOP・
サークルKサンクス・セーブオンも使えるようですね。 まあ、あまり寄らない店舗ですが。
    • 0
この回答へのお礼

よくまとめられた一覧表ですね。ありがとうございます。

>VISAデビットが使える店舗【中京地区】

クレジットカードでもデビットカードでも、VISAマークがある加盟店は利用出来ます。
単純にVISAカードとして利用して下さい。
クレジット・デビットと区分するする必要はありません。
ただ、デビットカードは(クレジットカードと異なり)「預金残高が利用限度額」になります。
残高に気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございました!