アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネスーパーでイーバンクのVISAデビットカードを
使いたいと思っています。
メガネスーパーでは、使えるのか良く分からないので質問します。
あと、イーバンクのVISAデビットカードは他のお店でも使えるのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

イーバンクのVISAデビットカードは、普通のVISAクレジットカードと同じように使えますし、同じように扱われます


なのでVISAカードが使える店では同じようにイーバンクマネーカードのデビット機能も使えます
ただデビットと言うと慣れてない店員の場合は普通のカードとは違うという風に受け取ってしまい混乱してしまうので
デビットということは言わない方がいいかも知れません

あと普通のVISAカードと同じように使えると言いましたが、回数払いはできないという点は違うので注意してください
1回or一括で支払ってください
    • good
    • 0

>今日ヤマダ電機で商品を買いました。


>そのときVISAデビットで暗証番号を機械に入力したのですが、
>なぜかエラーが出たようで使えませんでした。

当方も11月にヤマダ電機で買い物をしましたが、
普通にVISAデビットカードは認証されて使えましたよ。
たしか暗証番号の入力は無かったはずです。

暗証番号の入力が必要なのは「J-Debit」の端末です。
おそらく店員に間違えられてしまったと思われます。
下記参考URLでも同様のトラブルが報告されています。
http://okwave.jp/qa3347636.html
http://okwave.jp/qa3554893.html

VISAデビットカードを使うときは、
『VISAで』もしくは『カードで』と渡すのを忘れずに。
 
    • good
    • 0

VISAデビットカードは買い物で利用すると、即時に口座引落される


のはご存知ですよね?(クレジットカードではない)

で、基本的に「VISA取扱店」ならば、ほとんどのお店で利用可能です。

#1さんがアドバイスされているように、メガネスーパーで利用可能な
カードブランドにVISAが有りますから、VISAデビットカードも利用可。

当方もイーバンクマネーカードで、最寄りのお店で使ってみました。
 コンビニ:サークルK、セーブオン、ローソン
 スーパー:ヤオコー
 セルフGS:ENEOS、昭和シェル、出光、コスモ、JOMO
 携帯電話:au
 プロパイダ料金:ヤフー
 オークション:Y!かんたん決済、Y!ゆうパック
 家電販売店:ヤマダ電機
 総合病院:日赤病院
VISAが使えるところでしたから、何の支障も無く普通に使えましたよ。

ちなみに昨日、ガソリンスタンド(有人)でMasterCardで給油しようと
したらカードが読めなくて、直ぐに代わりに差し出したマネーカードは
一発でOKでした。

下記URLは「イーバンクマネーカードで決済可能なお店一覧」です。
全てが載っているわけではありませんが、参考までに。
http://masimaro.net/e-mone/shoplist/

あと、#1さんも書かれていますが、カードを出すときは『VISAで』
もしくは『カードで』と言って渡しましょう。

例えば、ヤマダ電機は支払方法に「J-Debit」という、銀行やゆうちょ
のキャッシュカードを専用リーダに読み込ませ、暗証番号を入力する
ことによって即時引落されるというデビット決済が有ります。

もしレジで『VISAデビットで』と伝えてしまうと、店員が勘違いして
「J-Debit」端末にカードを通してしまい、『使えません』と言われて
しまう恐れが。

イーバンクマネーカードを使用するときは、くれぐれも『カードで』と
伝えて渡しましょう。 

この回答への補足

親切な回答ありがとうございました。
イーバンクマネーカードは楽天でつかったことがあります。
そのときは普通に使えました。
今日ヤマダ電機で商品を買いました。
そのときVISAデビットで暗証番号を機械に入力したのですが、
なぜかエラーが出たようで使えませんでした。
暗証番号を間違えたとも思えないのです。しかたないので現金で払いました。やはりVISAデビットでお願いしたのがまずかったのでしょうか?
これからはVISAまたはカードといい渡そうと思います。

補足日時:2007/12/21 19:19
    • good
    • 0

メガネスーパーはVISAのクレジットカードが使用可能なので、イーバンクのVISAデビットも使えます。


http://www.meganesuper.co.jp/support/faq/mise_cr …

支払いの際、店員さんには「VISAで払います」とだけ言ってカードを渡すのをお勧めします。
下記が参考になると思います。
http://ibox.ebank.co.jp/news/1_5.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!