天使と悪魔選手権

来年の1月に義理の妹が結婚式をします。
残念ながら私達夫婦は、日本に帰ることが出来ないので、何かお祝いの品をアメリカから日本の義妹夫婦に贈りたいと思っています。
せっかくアメリカから送るので、何かアメリカらしくて、生活に役に立ちそうな物があれば、と思うのですが思いつきません。
日本円をお祝い金として送金する事や、インターネットから日本の百貨店商品券を送ることも考えたのですが、何だか腑に落ちず、悩んでいます。
実際にアメリカから日本にお祝いを贈られた事のある方、教えていただけたらうれしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカからプレゼントを送付する時には、(1)送料を考えて、軽い物 (2)輸送中のトラブルを考えて、壊れ難い物が良さそうに思います。

そして、(3)妹さん(女性) (4)生活に役に立ちそうな物 等々考えると、キッチンで使う布製品なんかも一案になるのでは。。。??
例えば、テーブルクロス、エプロン、ランチョンマット等々
それから、お祝い品買うときには、Made in USA かご確認もお忘れなく!?

ご質問の趣旨から外れてしまうのですが。。。
日本では、商品の質が良くて種類も豊富ですし、恒常的な円安で価格も相対的に安いように思えるので、海外からのお祝い品や贈物だとその地の名産か高級品でないと。。。??等とあれこれ考えると、ご主人の妹さんへのお祝いですし、むしろ、お祝い金を。。。と言う選択肢もありか?とも思うのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

送料の事も考えて、軽いものがいいな。と思っていました。
キッチングッズ、いいかもしれませんね。
あとは、やっぱりお祝い金を送金するのがいいのかなー。
お返事、本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。

名産のお酒などはどうでしょう?

アメリカからプレゼントを贈られた事はありませんが、アメリカで振舞われて感動したのは『貴腐ワイン』です。
日本だとバカ高いんですよ貴腐ワインは。
そのとき初めて飲んで、これほど素晴らしい飲み物が地球にあるのかと、宇宙人のように感動しました。
アメリカで振舞われたのは、ドライブの途中で立ち寄ったワイン農場で直に買ったとかでとても安かったそうです(値段は聞きませんでしたが)。
相手がお酒が好きかどうかがネックですが。
    • 0
この回答へのお礼

私どもは現在、ロサンゼルスに住んでいるので、カリフォルニアワインも考えたのですが、ご夫婦ともにお酒がダメだそうなのです。
それにしても貴腐ワイン、私のほうが気になっています。
ネットなどで探してみよっと。
飲める方には、最高の贈り物だと思うのですが、、、。すみません。
お返事頂き、本当にありがとうございました。感謝しております。