プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリが違ったかもしれませんが・・・
お見合いで着ていく服装は女性はエレガントな装いが好ましいものですが、紺のウールのスーツでも宜しいものでしょうか?
あまりにも堅いイメージになりますが、スカーフなどでアクセントを置こうとおもいますが、どうでしょうか?
やはり、紺よりもベージュ系や優しいソフトな色の装いが望ましいのでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

当日は緊張して顔が強張ってしまうかもしれないので、


出来るだけ優しく、明るい色が好ましいと思います。
パンツスーツで堅いイメージになるよりは、ワンピースとか。
甘くなりすぎるのを避けるのならば、スカートとニットなどは如何でしょうか。
素敵なご縁になりますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
ニットを着てもよろしいんですね。
通勤着がそのような服装をしているので、普段着っぽいのかなと思ったりしていたんですが、スーツにこだわらなくてもよろしいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 16:49

http://store.yahoo.co.jp/aimerclair/a5b3a5b5a1.h …
私の個人的な趣味かも知れませんが、
プチコサージュはいかがでしょうか?
小さめな造花のブローチですね。
スカーフは意外とズルズル動いたりして
落ち着かないことがあります。
造花でなく、普通のブローチでも良いのですが
お見合いはお相手のお母様に好感度の良い服が良いと思います。
だから紺のスーツでかまいませんが、少し女らしい甘いティスト
を加えると良いと思います。
若い二人だけのお見合いでも、今の流行の服よりも
スタンダードな服が良いと思います。
パステル系のスーツ、ワンピースは似合わないと
着ている本人も着心地が悪いと思います。

では、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトをいただきまして、ありがとうございました。
なるほどです。紺のスーツにちょっと付けても雰囲気変わりますね。
会場に到着してからでも洗面所などで付けれますしいいですね。
相談所からの紹介なので、本人同士と仲人さんとのお見合いで、しかもわたくしは30代半ばにもなって、そこそこいってます。。
今まで何度もお見合いはあるのですが、改めて装いを見直しなら紺のスーツしか持っていないな・・と思ったので相談させてもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 16:56

優しい色合いの方がよさそうですよね。


紺にスカーフ、CAみたいになりそうじゃないですか?
個人的にはワンピースがお勧めですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにそうですよね・・・(^_^;)
変に目立ちますよね。
ソフトなイメージを作れるようなワンピースを用意しないといけないですね。

お礼日時:2007/11/09 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!