プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日また、いじめにあいました。。。
机にアラビックヤマトを付けられ、その上にまた
消え色ピットを付けられたり・・
二重の、のりをつけられ
もう、取るのが大変でした。。
それに人の定規まで奪われて、返す時には
放り投げられたり、折られそうになりました。
掃除の時間は、黒板消し(黄色がかっている)まで投げられるし
チョークだって・・・
何が、なんだかわかりません。。
この文章だって、学校で配られた手紙の裏に書いていましたが
途中で、奪われて臭い修正テープで消されたり、マジックで塗りつぶされたり。ファイルにとじたり。
急に、右腕を殴られまくったり この文を書いているときだって
「そんなことばっか、書きょったら殴るよ」
と脅しを食らったり....

ですが、今日一回 手を殴ってみました。
倍返しで来ると思ったら倍の強さどころか
3倍以上の強さで殴り返されました。
「苔」といえば背中をボコボコとやられちゃいます。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

警察に被害届。

あとはまかせる。
そのとき物証があれば持って行く。

学校は保身にまわるのであてになりません。
気がある可能性があったって赦されることではありません。
そんな人のことをかまっていたら自分が不幸になるだけです。

少年院に送るつもりでやってください。
    • good
    • 1

わたしは、あなたの受けているようなきついイジメはうけたことありませんが、あなたと同じ中学生の頃にいじめられたことがありました。



あなたの実際の状況をみてないので、見当違いなことも言ってしまうかも知れません。
私が一番いいと思うのは、学校の先生に相談してみましたか?

いじめは犯罪になったんです。あなたは被害者なんだから、まず近くの大人に相談をし、助けを求めてみてください。
裏切るような大人もいるかもしれないけれど、ちゃんと聞いてくれる大人も必ずいます。まず誰かに相談することが一番です。

担任の先生がダメなら保健室の先生はどうでしょう?
それからご両親にも相談してください、自分がいま学校でどんな状況であるのかを。
それでもダメなら、24時間のイジメの電話相談などもあるので、そこに電話をして話してみてください。

そこから、何かしら解決方法がでてくると思います。
    • good
    • 0

学校関係者です。


中学時代、いじめられた経験もあります。

どんな理由があっても殴っちゃダメです。
殴ったらそれこそあなたが悪者です。
学校側はあなたを非難することになるでしょう。
たとえあなたがどんなに壮絶ないじめを受けていたって、ボコるのだけはやめなさい。あなたのために。

以前わたしの職場で、「教室に無断で入ってきた後輩を注意したら喧嘩を売ってきて、自分だけ我慢するのができなくて殴ってしまった」という生徒がいました。停学処分になりました。
手を出したらそこで終わりです。いじめは終わるかもしれませんが、こんどはあなたが加害者です。

暴力ではなにも解決しません。


まずは先生に相談し、先生とAMさんと3人で話しあう場を作ってもらってください。
そのとき、感情的にならず、なぜこのようなことをするのかを冷静に聞いてください。(先生にもその旨を伝えておくといいでしょう)
どんなに時間がかかっても、うやむやにせず、真剣に話しましょう。
そのあとで何も変わらなかったら、先生に必ず言いましょう。


そろそろ高校進学や就職を考えなければならない時期です。
つらくても、がんばってください。
    • good
    • 0

 基本的にはNo.6さんのやり方に賛成ですかね。

とことんやれば、収まりは一番早いかと思います。
 それとね。いじめって、相手の痛みを知らずにやる事が多いんです。ですから、やられたら倍返し。これが一番効きます。どういう事かというと、あなたが黒板消しを投げつけられたら、思いっきり力を入れて投げ返すんです。修正テープで消されたら、修正液の蓋を取って相手の机にブチまける。1本のチョークを投げられたら、2本のチョークを思いっきり投げ返す。すべて倍にして返すんです。

 私もいじめらしいいじめは受けた事がありませんが、やられたら倍で返してます。一度、蹴られたからってドロップキックかました事もあったけど(笑)とにかく「こいつに何かしたら倍にして返される」と思わせればあなたの勝ちですよ。
    • good
    • 0

やられるのを覚悟の上で仕返しをするから倍返しだとか3倍返しなんて事になるんですよ。



もう2度と あなたに意地悪したくなくなるように徹底的にボコボコにしてやれないいんですよ。
    • good
    • 0

まず話し合いの場を設ける。



先生に頼んで放課後職員室に呼び出し

先生とあなたとグロ女子
との話し合いをする。

それでもやめなかっら下の
対処方法でいじめをなくす。

対処方法

ですが、今日一回 手を殴ってみました。
倍返しで来ると思ったら倍の強さどころか
3倍以上の強さで殴り返されました。



ここでもう一回なぐる。
相手も殴り返してくる。
繰り返し=殴り合いの喧嘩
ここで注意するべき点は
相手に勝つまでやめないことです。
勝つことしか考えてはいけません。
相手を降伏させるまでやめてはいけません。
周りの目などきにしてはいけません。
これを毎回繰り返すことにより
相手は嫌になっていじめるのを
やめるでしょう。
中2の女子何てそんな筋力ないから
もし怪我をしても少し出血くらい
だから大丈夫。
治療費はかなり安いから
だから大丈夫。

あなたが喧嘩に勝ったらいじめはなくなる。

あなたが喧嘩に負けたら傷害罪で訴える。
そしていじめはなくなる。

もしあなたが勝ってグロ女子が傷害罪として
あなたを訴えてきたとしても
あなたはグロ女子にいじめられている
という事実があるので
正当防衛であなたは無罪です。

悲しみという感情
をなくすためには…

赤ちゃんのように泣き
誰かに同情してもらい
誰かの助けを待つのか

勇者のように戦うか

のどちらかしかないのです。

あなたはどちらをえらびますか?
    • good
    • 0

私の娘の話ですが・・


いつもちょっとした事で肩や背中を殴ってきたり、しつこくからかったりしてくる男子がいました。「やめて!」と言っても、先生に言っても効果なし・・そこで、娘のとった行動は・・相手の顔に上段蹴り(もちろん寸止め)です!
武道の心得のある娘の蹴りはとても効果があったらしく、嫌がらせはピタリと止まりました。
質問者さんも空手の経験があるようなので、一度試して見てはいかが?(当たるとケガしますので寸止めにするように注意してくださいね)
一日も早く平和な学校生活が訪れるといいですね。
    • good
    • 0

相手が脅してくるとは、あなたがその人に対して何か言ったりしたんじゃないですか!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにも、言ってないつもりですが...
何か、きにさわる事でも、言ったのかが分からないです。

お礼日時:2007/11/09 22:01

質問者さんの年齢はおいくつなのでしょう?


中学生ぐらいでしょうか?
相手が脅してくるというのは、
悪いことをしているという自覚があるからでしょう。
そしてそれを言われたり、記録として残りそうになるのを恐れているように思えます。つまり、相手は弱いんですよ。
「やめて!」と強く言ったことはありますか?
相手が殴ってくるからこちらも殴るというのはよくないです。
程度は違うにしろ、相手と同じことをしてはただの喧嘩です。
相手の方は「友達」なのですか?
そうでなければ黙って被害を受けてなくてもいいんですよ。
「このまま続けられたら先生や親に言わざるをえないよ。」
「気に食わないことがあるなら言ってよ。」など、
言えることはたくさんあります。
それにしても相手も程度の低い方ですね。
小学生でするかしないかのことをしています。
質問者さんは相手よりも強いです。
ただどうやって行動に出るかが分かれ目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。中学2年生です。
僕は、別に何も悪いことはしてません。
なぜか、国語辞典を見てただけで殴られました。

お礼日時:2007/11/09 21:59

前回の質問も見ました。

明らかに気があります。
早起きして彼女の家に迎えに行って下さい。
文章を読まれるということは彼女は質問者様の心情が知りたいのです。
ラブレターを書いて渡して帰ってから読むように促し期待感を持たせます。
ラブレターの存在にソワソワ落ち着かない感じにします。
ずっと質問者様を思っているようになります。

少し殴ったら3倍、とは。
アラビック糊をあそこに・・・。
たぶん付き合い出したら殴って欲しいタイプですね。
おとなしくやられてくれるタイプです。
でも殴ってはいけません、男の力を使ってはいけません。
テクニックを使うのです。
自分好みの女性になってもらうために逆に優しくするのです。
これで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか?
よくわからないですからね。

お礼日時:2007/11/09 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!