プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は中古で買った古いSUZUKIのスクーターのラブに乗っているのですが、最近後ろブレーキが効かなくなってきたのでブレーキパッドを交換しようと思っているのですが、バイク屋で交換すると費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?

また、古いスクーターなのでブレーキパッドの在庫がなく交換できないという可能性もあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

この車両はドラムブレーキなので「ブレーキシュー」ですね。


パッドよりシューのほうが安いです。おめでとうございます^^

大体シューが¥1000程度で工賃が¥2~3000くらいでしょうか。
確かに型が古くなれば新たに生産しなくなって入手困難になることはありますが、
純正パーツがだめでも社外品は結構長期間在庫してるのでそれほど心配しなくてもいいかもしれません。

ベスラというメーカーは旧車用もシューも幅広く扱ってるので、純正が手に入らないようなら参考にして下さい。

参考URL:http://www.vesrah.com/jpn/,http://www.naps-jp.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いんですか!助かりました♪

以前ピストンリングが在庫がないとのコトで大変だったので心配でしたが安心しました(^^

回答ありがとうございました↑↑

お礼日時:2007/11/10 00:05

後ろブレーキの六角ナットを回して調整するのは試されましたか

この回答への補足

友達にしてもらったのですがやはり交換が必要といわれました(^^;;

明日にでも交換に行こうと思います♪

回答ありがとうございました!!

補足日時:2007/11/10 00:05
    • good
    • 0

ちょっと大きなお店にいけば、たいてい、飾ってあります。


しかし、最近ショックなのは、25年ほどたっている愛車の
パッドで前用がおいてなかったのです。まだまだ30年は使えるぐらい残っているので、別になくてもいいのですが、取り寄せになるという事実にショックだったのです。費用のことはわかりませんが、パッドはそうそう設計変更されるものではありません。アスベストの件はショックでしたが。交換できないという可能性があるようなメーカーとは今後一切お付き合いはしないというのもユーザーの約束事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^

明日にでも大手ショップに行ってみます♪

お礼日時:2007/11/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!