アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesで、インターネット上からダウンロードしたmp3ファイルをライブラリに追加出来ません。
念の為、別のmp3ファイルを追加してみると、追加出来ました。ですが、特定のmp3ファイルだけ追加できないようなんです。

ライブラリにファイルをドラッグしてみたり、サポートページを見たり、インポート方法をいじってみたりしましたが、全く出来ませんでした。

そのmp3ファイルはiTunes以外では普通に聴けるので、壊れていないと思います。

どうしたら追加出来るのか、さっぱり分かりません。
是非回答宜しくお願いします。

iTunesは7.5です。

A 回答 (1件)

そのmp3に、著作権保護、又は転送回数制限等のプロテクトがかかっているのでは?

一度そのファイルのプロパティを開き、その中の「概要」というタブを見てください。そこに何らかの保護がかかっていると書いてあれば、それのせいの可能性があります。
その場合は、基本的にあきらめてください。(特殊な方法ではずすこともできますが、ここで書くのは忍びないので)
    • 5
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
概要のタブを見てみましたが、保護はかかっていませんでした。