アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと調べるほど、わからなくなってしまって、すみません。固形のような気もするのですが、心配で。また、免税店で買った口紅を、ジップロックに詰めなおしたら、乗り継ぎはOKですか?

A 回答 (3件)

1個なら大丈夫ですよ。


念のためにジップロックを持参した方がいいかもしれないですね。
免税店の袋のままだと封印されていても没収されてしまうので必ず詰めなおして下さいね。
ちなみに直行便であれば詰めなおししなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
口紅は固体ということで、問題なく通れました。
(免税店の袋のままでした)
イタリアの空港で、免税店の袋がバッグに入っていることが
気づかれませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 20:24

未使用のまま、免税店の名入れ袋に入った状態であれば、大丈夫だと思いますよ。

機内で買っても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
免税店のお姉さんに、口紅は固体だから大丈夫と説明され、心配しながらの乗り換えでしたが、まったくチェックされませんでした。
おかげで、頼まれものの5本の口紅を無事、持ち帰れました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 20:27

口紅1個なら乗り換え時手荷物でも大丈夫です。


口紅も固形物ではなく液体、ジェルの範疇に入り
ますのでハンドバックや化粧ポーチから取り出し
透明袋に入れ保安検査時提示すれば大丈夫です。
透明袋は航空会社チェックインカウンターで
欲しいと云えば無料で呉れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの場合は、口紅は固体と言われ、問題なく通れました。
でも、係官によっては、見つけると没収されてしまうこともあるみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!