プロレスのマスクの作り方と型紙を
アップしているホームページを
ご存知の方、アドレスを教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLのWeb Masterさんがマスクを自作していますね。

作り方も載せています。但し、型紙はオフィスTAKAから入手とあるだけで、見本写真だけですけど。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~naoti/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう詳しく紹介されていますね、
これならなんとか作れそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/01 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカンプロレスと昭和プロレス

古き良き時代のアメリカンプロレスといいますが、
アメリカンプロレスとはどういったスタイルをいうのですか。
また、昭和のプロレスはアメリカンプロレスとどういう点が
違いますか。
プロレスは好きですが、古くは知らないので
教えてください。

Aベストアンサー

アメリカのプロレスは、100年以上の歴史があるもので、内容も微妙に変わってきて、現在に至ります。で、俗に「アメプロ」というのは、日本で新日本プロレスが旗揚げされたころに、対立概念として用いられるようになった表現です。
つまり、アメリカのメジャープロモーションから完全にスポイルされ、独自の価値観を創造せざるを得なかった、「過激なプロレス」を標榜するアントニオ猪木に対して、従前の価値観を完全に踏襲し、従来どおりのスタイルを是とするジャイアント馬場率いる全日本。ただ、フアンは新日に傾倒することが多く、従来のプロレスを「アメプロ」と呼んで卑下したのです。

やがて80年代後半、WWF(現WWE)が全米進行を強め、ストーリーやTVインタビューを強化すると、それが見事に「馴れ合いのお芝居」と、日本人の目には映ってしまったのです。で、なおさら「あんな子供だましをするアメプロなんて・・・」という評価になった。でも、実際にその数年後にはWWFは「筋書きがある」ってことをカミングアウトし、しかしそれでも人気が落ちない現実を見ると、日米どっちのフアンのほうが、精神的に成熟してるのか・・・という気もしないではありません。

で、昭和プロレスってのは、ノスタルジーですね。いわゆる、長州率いる維新軍のハイスパートレスリング、全日本四天王の2.9カウントプロレス、ラリアットプロレスあたりから線を引いた対立概念(全日の西村が言ってるような奴)がそもそもなんですが、いつの間にか、単なる平成との時間的な線引きになっている。今時で言うレジェンド(三銃士や四天王あたりまで)の試合を総括して「昭和プロレス」と呼ぶようです。

ですから、本来であれば、いにしえの全日本がやっていた、NWA、AWAなどのレスリングスタイルに近いものが、昭和プロレスだったのでしょうが、話が違ってきてるって感じです。で、そのようなアメリカのプロレスは、今の日本では、クラシカルな正統派スタイルとして、再評価が進んでいます。いわゆる、ドリー、レイス、ニック、フレアーなどのゆったりした、しかしツボを押さえたスタイル。(ただ、この再評価も、WWEが先にやり始めたことなんですけどね)

アメリカのプロレスは、100年以上の歴史があるもので、内容も微妙に変わってきて、現在に至ります。で、俗に「アメプロ」というのは、日本で新日本プロレスが旗揚げされたころに、対立概念として用いられるようになった表現です。
つまり、アメリカのメジャープロモーションから完全にスポイルされ、独自の価値観を創造せざるを得なかった、「過激なプロレス」を標榜するアントニオ猪木に対して、従前の価値観を完全に踏襲し、従来どおりのスタイルを是とするジャイアント馬場率いる全日本。ただ、フアンは新日に...続きを読む

Q力道山以前の日本のプロレスって?国際プロレスって?

今、日本のプロレスの歴史を勉強しています。
力道山が「日本プロレス協会を設立」以降の流れは、だいたいわかったのですが

1)それ以前はどうだったのかわからないので教えて下さい。

2)また、日本プロレス協会と、馬場、猪木が所属していた日本プロレスは、略称なだけで同じものなのでしょうか?

3)国際プロレスとは誰が設立したどんな団体ですか?

4)さらに、日本プロレスの歴史が書かれているサイト、本などあったら教えて下さい。

質問が多いですが、一つでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

1)進駐軍の慰問などで

2)同じです

3)日本プロレスの営業部長だった吉原功氏が昭和41年に設立、一時期TBS(テレビ局)のバックアップを得て「TBSプロレス」と名乗った時期もありました。一言で言えば“地味ながら実力派揃い”な団体だったと思います。

4)
このサイトで全て判ると思います
http://members.at.infoseek.co.jp/drmick/home.htm

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/drmick/home.htm

Qプロレスの凱旋試合について プロレスのニワカファンです。無知ですが、お許しくださいませ。昨年、たまた

プロレスの凱旋試合について プロレスのニワカファンです。無知ですが、お許しくださいませ。昨年、たまたまある選手の凱旋試合を観に行きました。その選手が試合に勝つだろうと思っていたら、案の定勝ちました。プロレスの凱旋試合では対象選手が試合に出る場合、初めからその選手が勝つと決められているのでしょうか?教えていただけますか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

その後のその選手の売り込み方にもよりますが、普通、凱旋試合ではその後を期待させてくれるような
華々しい試合になります。

ただ、中には凱旋試合で負けた選手もいます。すぐに思いつくのは谷津嘉章選手になります。
30年以上前の話ですが、アマレス日本代表という実績を引っさげて新日本プロレスに入団、
アメリカで武者修行をして凱旋帰国をしたのですが、当時最強外国人のスタン・ハンセン、
アブドーラ・ザ・ブッチャー組に良いところなく負け、という結果でした。

Q【プロレス】いまのプロレス団体は暴力団とは無縁ですか? 繁華街でお酒やおしぼりを卸す会社を一般人が作

【プロレス】いまのプロレス団体は暴力団とは無縁ですか?


繁華街でお酒やおしぼりを卸す会社を一般人が作ったら暴力団に「誰に断って売っとんのじゃわれ」と言われて追い出されたそうです。

プロレスも興行なんで暴力団が「誰に断って商売しとんのじゃわれ」と言ってくる暴力団がいても不思議じゃないと思います。

あとノア潰れてしまいましたね。

Aベストアンサー

K札の締め付けが厳しくて身動きとれません。プロレスに投資する企業もないし、興行収入では、20人くらいの人を養うには厳しいです。
故に、破産して、次が立ち上げて、また破産を繰り返して、従業員が交代で、社長をして、名前を変えて、持ちこたえています。
人気が出れば、一気に稼げるのですがね。
おしぼり事業は、それだけでは、利益になりませんよ。しかし、おしぼり代を高くして、用心棒を兼ねるので、利益が出ます。
自信があればいかがですか???

Qプロレスご招待引換券について

某団体の日本武道館大会のご招待引換券を頂いたのですが、注意書きに「引換え時間内でも満席の際は入場をお断り致しますので予めご了承下さい」とあるのですが、ほんとでしょうか?せっかく現地まで行って入場できないのでしょうか?
人気ある団体(試合)だったら満員だろうし、やっぱり入場できないのでしょうか?
どなたか経験あるかた、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

会場内に入ることが出来るか出来ないかで言えば、試合開始時間前に行けば、保証は出来ませんがよっぽどのことがない限り入れると思います。基本的には売れ残った前の方の席からその招待券で来られたお客さんを埋めていきますので、出来るだけ早い時間に行って引き換えの列に並んでいれば、状況にもよりますが結構いい席で観ることも出来るかと思います。

鉄柵前のプロモーター招待席とは違って一般に配られる招待券は、テレビ中継などが入る場合に空席ばかりだと見栄えが悪いのでそれを埋めるために発行されたものか、もしくは団体がいろいろなつき合いのために出したものかのどちらかです。まあどちらにしても、空席を埋めるためのものだと思って結構です。

No.1の方も仰ってますが、団体からすると招待券はまったく利益にはならないので、悪い言い方をすると空席さえ埋まってしまえば、招待券で来られたお客さんが入れようが入れまいが知ったこっちゃありません。ですので、引き換え時間内でも~と書かれているのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報