dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔、こびとの人たちがやるプロレスって言うのがあったらしいですが、
今はないのですか。
もしあれば見てみたい。
あと、もし無いのであれば、いま、こびとの人たちはどこにいて、
何をして生計を立てていますか。
普段こびとの人を見たことがありませんが、
どこにいるんですか。

A 回答 (3件)

歴史はwiki野ミゼットプロレスを参照してください。

女子プロレスの前座という興業形態で、単独での興業は行っていなかったと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%BC% …

wikiでは、REINAで興業する可能性が書いてありますが、実際にやっているのかわかりませんね。
http://reina.thnx.biz/
    • good
    • 0

「小人プロレス」「障害者プロレス」で検索してみてくださいね。




特殊効果としてぬいぐるみに入って演技する俳優さんももちろんいます。
古くは「ガラモン」「ミニラ」
アメリカでは「R2-D2」「E.T.」などですね。
中でも大スターはワーウィック・デイヴィスで「ウィロー」って映画では主人公を演じてましたし、「ハリポタシリーズ」には全て出ていますね。
まあ、さすがに日本とアメリカの器の違いを感じずに入られませんが。
    • good
    • 0

メキシコのルチャリブレのことでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!