アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永年連れ添った妻 子供が居て平凡な日常を送っている中で、やはり刺激を求めて浮気をしたいとおもいますか?浮気のつもりが本気になってしまい、妻子より 浮気相手の方が好きになることがありますか?そのときは あなたはどうしますか?本音でお話して頂ければ幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

浮気をしたいとは思いません。

理由は、つまらん事でカミさんにグズグズ言われると煩わしいから極力そのような誘惑を避けて生きてきました。

しかし、妄想は自由ですから、○○さんを何度もレ○プ事があります。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご意見ありがとうございました。

男性44歳です。

私も妻子があります。刺激を求める=浮気っていう発想が理解できません。
家族旅行や趣味など、他にいくらでも非日常を求めることはできますよね。
浮気が趣味というのならしかたないけれど。
    • 0
この回答へのお礼

浮気をするつもりはありません。

不倫をするとすれば初めから本気だから、………。
    • 0
この回答へのお礼

早々の御意見ありがとうございました。

結婚後に浮気をしたい

他の女性とセックスしたい
なんて思ったことは…正直ありますよ。
でも実行はしていません。

私の性欲を満たすことより、家庭を守る気持ちの方が強いですから。

浮気でなく本気なら、今の家庭を捨てる覚悟が必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

45歳既婚で19歳と17歳の子供がいます。

過去に2度浮気というか本気で一緒になりたいとおもった女性がいました。
しかし、本気で相手を愛して、家族を捨てる覚悟をしたつもりでしたが、結局元に戻りました。
子供が可愛かった、健気に甲斐甲斐しく接してくれる嫁さんを見棄てる事ができませんでした。
今は本当に「そうしなくて良かった」と思っています。
その時「本気だ」と思っていたことは、嫁さん子供の犠牲の上に成り立つ幸せ(みかけだの)であり、砂の上の城であった事に気付きました。
今は本当に嫁さんが大好きです。やはり大好きで愛したから結婚した女性ですから。
離婚して幸せになった方もいらっしゃると思います。
しかし、誰かを悲しませた上に成り立つ幸せって本物でしょうか?
今は過去の事を恥ずかしく思い、消してしまいたいほどです。
子供には罪は無く、その子供達を無責任に放り出し、子供に当然いるはずの父親を彼らから奪い取ってしまうという罪。
子供を育てていくには、母親・父親それぞれの役目があり、それを親のエゴだけで崩してしまうのはいけないことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。現在私の家庭は、あなた様の以前の状況とまったく同じです。しかし、夫はまだバツイチの女性と3年以上交際中です。(やはり2度目です+1度だけの遊び)あなた様のように、いつかは思い直し家庭に戻って、父親の役目家庭の長としての責任を果たしてくれるでしょうか?あなた様のような方のお話を伺って少し元気になりました。希望の光を与えてくださいました。ありがとうございます。

浮気経験ありの既婚男です。

自分の場合は浮気は浮気です。妻子を愛していますので浮気が本気になることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どこからが浮気と感じられるのかは個人の価値観になるとは思いますが。

心で、あっいいなというものは皆さん感じるのではないですか。
肉体関係も危なくないもので、そこにあれば結構多くの男性はその時間の中に埋没すると思います。
継続する中で、相手の心と感性に引かれたときに本気になることもあると思います。
妻子よりも好きになることもあると思います。
一括りにしては答えは出ないと思います。
わたしは子供と同じくらいに愛しました。
自分と同じような感性に惹かれる場合は特にあるのではないでしょうか。
お互いが同じように感じ、同じように相手が見えるときにその時間を大切にしたいと思うことがあるにではと思います。
価値観に同じところがあるから、自分の分身に対する思いを理解できるので、相手の生活圏を守ることに優先させる。
そんな別れもありました。
所謂ラリッている状態でなく、真剣に相手を思うのです。
周りに誰がいても、この人って思う時間があると思います。

主さんの場合は長い間、主さんが我慢して夫婦関係を構築されておられるようですね。
長い間続けてしまう関係は、続けていくことに安らぎが生まれる時間が有るので、本気といえば本気でしょうね。
最後家庭に返っても、相手の方が主さんよりも弱くなったり、重くなることもあるのではと思います。

軽く済むのであれば、してしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうおざいます。現在私の家庭で 夫の浮気で精神的に辛い思いをし、心療内科に1年以上通っています。やっぱり本気になって、家庭を捨ててもいいと思うのですね。女はやはり子供を犠牲にすることなど考えられません。そんな幸せなど、いつかはバチが当たって壊れるのでは?自分達さえよければ家庭を犠牲にしても構わないのでしょうか?

刺激を求めるっていうよりも、恋愛がしたいっていう感じですかね・・

長年連れ添うと愛だ、恋だっていう感情は無くなってしまうじゃないですか。
人を好きになりたいっていうのは本能だと思うんですよ。

でも私に理解できないのは
既婚者だとわかっていて、浮気相手になってくれる女性が、同じ数だけいるってことです。
浮気する男性ってよほど魅力があるか、女性の扱いが上手なんでしょうね。

私も妻以外の女性を好きになる事がありますが、相手にされた事がないので、妻以上に大切になることはありませんでした。
本気で愛し合ってしまうってよほどのことですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。既婚者とわかっていて付き合う女性の心が理解できません。私の夫はバツイチの(自分も離婚経験者で辛い思いをしたはずなのに)職場の女性と3年以上不倫関係を続けています。自分と同じく家庭を壊したいのでしょうか?夫はどちらかが飽きたら清算すると 言っていますが?

回答者NO5さんと同じ経験をしたことがある、40歳既婚者男性(2児の父)です。

私の場合は、付き合っている期間が短かったのですが、rhmさんの旦那さんは、3年間なんですよね。これは、長い方なのではないでしょうか。上手く説明出来るか分かりませんが、今考えると、一時的な感情で他の人を好きになってしまう自分がいました。「本気」かどうかで考えると、本気だったらきっと今ある家庭を失っていたと思います。今考えると、その時は「本気」などといって自分がしていることが間違っていないんだと、きれい事を言っているにすぎないと気づきました。
 自分の妻が病気になっているにも関わらす、今でも関係を続けていることが私には考えられません。(今だから言えることですが)
 一日も早く旦那さんが、まともになれるように祈っています。
 子供と自分のために何か出来ることがあるといいですね。
 全ての男性がそうと言うわけではありませんが、自分を含めて男って弱い人間だなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。優しいお言葉ありがとうございます。3年も付き合っていながら、離婚をする気もなく、ただ今が楽しいからと 開き直りずるずるとバツイチ女性と浮気し どちらかが飽きたらこの関係は終わりにすると言っているのは、とてもずるいと思っています。結局は家庭は 最期の砦で失いたくはないが、女と旅行に行ったり楽しみたいと思っているようで 夫は本当に自分勝手な人間だなと おもいます。一日も早く目を覚ましてほしいです。 

結婚14年の男です。

私は一度も浮気をしたことはありません!
妻・子供達を愛していますから。

でも、他の女性を見て「いい女だなぁ」って思う事はあります。
どうこうしようとは思いませんが・・・・

性格的にも浮気した場合に本気になりそうで怖いです。
それがわかってるから自制してるのかも?

>妻子より 浮気相手の方が好きになることがありますか?そのときは あなたはどうしますか?
あると思います。だからこそ、私の場合は他の女性とはあまり係わらないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりどんな方でもそういう気持ちは あるのですね。ただ、実行するかしないかですね。