アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は平成10年式 ダイハツ ハイゼット(S100P)に乗っているのですが、タコメーター(回転計)が取り付けたく同種のムーブ用のメーター(L600S用)を購入しました。私のハイゼットはキャブ車でECUが無い為、ECUから回転信号を取る事が出来ません。どなたか同型のハイゼットでの回転信号の取り方、またムーブ用メーターへの回転信号の配線方法を知っている方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

S100系の場合、イグニッションコイルは助手席の下にあります。


そこの線から分岐します。
室内への配線はクラッチペダルのあたりにメインの配線がありますのでそこのグロメットに割り込ませます。

メーターへの配線ですがこの型のメーターは前期/後期で分かれていまして、
配線の互換性はありません。
いえ、外形は一緒でカプラーもそのまま使えますが電線の配置がまるっと別物という悪魔のような仕様です。(涙)
平成10年ということで後期型メーターのはずです。タコ付きメーターも後期にしてもらって、
3つあるコネクターのうち16ピンのものの5番が回転信号です(前期型は13ピンの2番)。
又は回転計の取り付けビスに直接配線するのもアリです。

詳細はこちらにあります。
http://homepage3.nifty.com/KAITAIYATANKENKA/mywe …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!