アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女が職場の上司と浮気(肉体関係を持った)をしました。
しかも、その上司は妻子持ちです。
最近私の彼女は仕事を辞めており、この上司と
付き合う前はひどく落ち込んでいて、そこに
つけ入ったのだと思います。
妻子持ちで初めから遊び目的で落ち込んでいる
彼女につけ込んだこの上司が許せません。
この上司に対して何か法律的に制裁を加える方法は
無いでしょうか?
私には慰謝料請求と会社へチクるぐらいしか思いつきません。
皆様のお知恵を拝借できないでしょうか、お願い致します。
なお、妻子も持っていることがわかりながら、この上司と関係を
持った私の彼女も相手の妻子から制裁を受けるべきだというのは重々承知しております。

A 回答 (4件)

No.3です。

度重なる書き込み失礼いたします。

>婚約では難しいのでしょうか?さすがに婚姻届までは出していないです。

婚約していてそれが周知のことであれば彼女と浮気相手の上司から
慰謝料を請求することは可能だと思います。


>彼女の証言や、携帯メールでは成立しないのでしょうか?

浮気の証拠としては少し弱いです。
土壇場になって証言を変える、メールを破棄することになりかねないです。
証言を録音する、第三者に立ち会ってもらう。メールの内容を記録する、コピーするなど
しなければ実証証拠として有効にならないと思いますが。

ただ、そこまでするにはそれなりの覚悟が必要ですね・・・
質問者様のご心痛お察しいたします。

参考URL:http://www.geocities.jp/tomato3171/page076.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の方には私なりにけじめをつけさせて、本人も
反省しているようなので、このまま交際を続けようと
考えています。相手との事がいつも頭をよぎり、すごく
つらいですが、それでも彼女が私には必要です。
上司の方ははじめ家族への通告を考えましたが、それだと
向こうの妻から彼女が訴えられてしまうので思いとどまりました。
そこで、メールのやりとりで彼女との肉体関係を認めさせようと
しましたが、向こうも馬鹿ではないのでやはり無理でした。
むこうだけが何のけじめもつけず、ノウノウとこれから生きていく
と考えると、悔しくて悔しくて仕方ないですが、大切な彼女は
私のそばにいるので、今回のことは努力して忘れて、前向きに
生きていくことにします。

赤の他人の私に対して貴重な時間を割いて、親身になってご回答を
頂いた皆様に本当に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 22:35

>この上司に対して何か法律的に制裁を加える方法は


無いでしょうか?

法律的な制裁となると民事訴訟になると思いますが
あなたは彼女と婚姻関係にあるのでしょうか?そうでなければ
職場の上司と彼女に慰謝料の請求は難しいと思います。
その上司の奥さんが彼女に対し慰謝料を請求することは可能ですが・・・


>私には慰謝料請求と会社へチクるぐらいしか思いつきません。

会社へチクルと書いてありますが彼女と上司と浮気(肉体関係を持った)の
証拠がありますか?(写真、二人の会話など)明確な証拠も無い状況で
ヘタに不倫の内部告発をすると逆に上司から名誉毀損、恐喝で告訴される
かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>法律的な制裁となると民事訴訟になると思いますが
あなたは彼女と婚姻関係にあるのでしょうか?そうでなければ
職場の上司と彼女に慰謝料の請求は難しいと思います。
その上司の奥さんが彼女に対し慰謝料を請求することは可能ですが・・・

婚約では難しいのでしょうか?さすがに婚姻届までは出していないです。

>会社へチクルと書いてありますが彼女と上司と浮気(肉体関係を持った)の
証拠がありますか?(写真、二人の会話など)明確な証拠も無い状況で
ヘタに不倫の内部告発をすると逆に上司から名誉毀損、恐喝で告訴される
かもしれません。

これは頭にありませんでした。気を付けます。証拠というのは彼女の証言や、携帯メールでは成立しないのでしょうか?

お礼日時:2007/11/13 00:22

あなたと彼女が結婚も婚約もしていないのであれば、貴方から上司や彼女に対して慰謝料請求することはできない。



道義的には、もちろん一番悪いのはその上司である。しかしその上司の誘いに乗ってしまった彼女にも非はあるだろう。そして、そのような女性を恋人に選んだのはあなたである。

法律をもって貴方から上司に制裁を加える方法は存在しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>道義的には、もちろん一番悪いのはその上司である。しかしその上司の誘いに乗ってしまった彼女にも非はあるだろう。そして、そのような女性を恋人に選んだのはあなたである。
大変もっともなお言葉だと思います。自分でもそう考えていました。そう言われるとわかっていながらも、自分を苦しめた上司にもけじめをつけさせたいと考えました。

お礼日時:2007/11/13 00:18

私は婚約者に浮気をされた際…



既婚A
家族へバラさないかわりに慰謝料をもらった

既婚B
旦那にバラした上に浮気現場に踏み込ませた

をしました。
もちろん婚約者には内緒です。水面下でやりました。
どちらにも誓約書を書かせましたよ。

婚約者という立場だったから慰謝料をもらえたのかな、と思うけど、ただ付き合ってるだけじゃ慰謝料を請求できるのかなと疑問があります。

まず相手にコンタクトを取り、
・浮気行為が許せない
・会社や家庭に通告するつもりだ
という旨、話したらいかがですか?

本当に相手に制裁を、と考えてるのなら、じわじわやって、かつ、きちんと誓約書なり書いてもらった方がいいのかと。

そして彼女と話し合った方がいいですよ。
私は話をしなかったからうまくいかず、その婚約者とはダメになりました。
今は違う人と結婚し、子供も産まれ、幸せですが。

どちらもあなたには落ち度はない。
毅然とした態度で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験に基づいた回答で本当に参考になりました。
皆さんの回答でもそうですが、婚約しているか否かで
法的な優位性がかなり変わるのですね。
大切な事を書き忘れていたのですね。
婚約の本当の意味についてよく知らないので調べたら、
口約束でも成立すると言う事で、それであれば彼女は
婚約者という事になります。
しかも、周りの人間にも公言していたので証拠もある
のでは、と素人考えで思います。
取り敢えずは、真摯に上司に話をしようと思います。

>どちらもあなたには落ち度はない。
>毅然とした態度で頑張ってください。
というお言葉に大変励まされました。
貴重な時間を割いて、赤の他人である私に
回答を下さった事を本当に感謝いたします。

お礼日時:2007/11/13 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!