dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、私には一つ年上のの姉がいます
小さい頃から引っ込み思案で友達がすくなかった事も
あると思うのですが、現在26歳になるまで、ショッピングや
旅行等、当たり前のように姉とばかり行動しています
私は姉が大好きだし、一番信頼できる人間なので当たり前だと思ってたのですが
知人に「姉と二人で旅行に行った」とか「この前おねえちゃんと買い物行って」・・・
このように言うと大抵の人は「仲いいんだね、珍しい・・・」
といったような、変わってるねというようなニュアンスの返答が
多いです、高校の頃とかは「姉ちゃんしか友達いないの?」的な
言い方もされた事があります・・・
一般的にやっぱり変というか、変わってると思われるものなのでしょうか? 

A 回答 (12件中1~10件)

全然変ではないと思います。



相性が良かったのでしょうね。
姉妹でも兄弟でも相性というものがあるようです。

私の知り合いの姉妹もとても仲が良く、グループで
でかけても目の前で妹が姉に膝枕をしてあげながら
呑んだり(周りに人がいるのに・・)
美味しい食べ物を食べに言った時は姉に見せようと写メを
とって送ったり。

かくいう私もとても姉妹の仲が良いです。
友達と話しているより気楽で楽しく、本音も愚痴も
自分の弱さもだせるいい友人です。
姉 兼 親友 ととらえています。

ただ恋人や旦那さんができたときやきもちやかれないように
その時は気を遣ってあげてくださいね。

私はよく嫉妬されました。(恋人に・・)
だから全てを正直に話さず、時々は周りを見て
姉と過ごす→友人と過ごす
と言い換えたりしています。

そういう仲の良い姉妹・兄弟がいない人には
分かりづらいことですからね(^^;)
    • good
    • 2

私も姉とランチとか買い物とか普通に行きます。

全然、変じゃないですよ! 他に友達はいますが正直、旅行にしても買い物にしても姉と出かけたほうが楽だもん!  私の周りは姉と買い物に行って…って話すと「お姉さんがいてうらやましいなあ」とか「仲いいからいいよね」とか言ってくれます。 今じゃ姉妹を通り越して親友ですよ!変なんて思わずお姉さんと仲良くしてください!!  答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 3

お姉さん以外に仲の良い友達がいないというのであればヘンでしょうが、


人数は少なかったとしても仲の良い友達もいるなら問題ないかと思います。

友人にも姉妹という兄弟構成の人が何人かいますが、
子供の頃は喧嘩していた人でも大人になると友達みたいになっていたり。
男同士の兄弟でそういった話は聞いたことありませんが、なぜなんでしょうね。

しかし、いいですね~ 同性同士の兄弟。
うちはそうではないので、そんなに仲良しだとヘンタイ扱いされますから、きっと。
    • good
    • 1

うちも30歳、28歳、25歳の姉妹ですが仲がいいですよ。

しかも上2人は既婚です。独身の妹は平日休みの仕事なので友達と都合が合わないことが多いので、しょっちゅう誘ってきます。
ショッピングなんかは友達といくと気をつかうのでもっぱら姉妹とです。
たとえば「この服かわいい~」と言っても変なら「それダサい」ってはっきり言ってくれますし、正直な意見が聞けます。
旅行も同じです。

確かに「あんたんち変だよ!」と言われたことがあります。が、人様に迷惑かけているわけじゃないので別にいいんじゃないでしょうか?
「えー、別に兄弟としか遊ばないわけじゃないし、仲いいに越したことないじゃん」と答えます。
ちなみにこじゃれた食べ物屋さんは友人と行きたいですね。
    • good
    • 0

変とか悪いとは全く思いませんし、むしろ良いことでしょうが、珍しいと言えば珍しいかもしれません。

私には姉がいますし、私のもっとも仲良くしている友達二人にはそれぞれ妹がいますが、遊んだり旅行に行ったりするのは姉妹より友達優先ですね。たまには、それぞれの姉妹について愚痴ったりもします(笑) 

姉は私より5歳年上なので、何かと上からモノを言い命令するので私は一緒にいても、あまり楽しくないです。ただ私は、適当に相手に合わせるタイプで、割とあっさりしているので姉は私と行動を共にするのは嫌じゃないようですが。
    • good
    • 2

私が子供を産むまでは、妹といろいろなところへ遊びに行きましたよ!海、旅行、近くの温泉、買い物、私か妹が具合いが悪いときは一緒に病院。

などなど。お姉さんと仲良しでもおかしくないですよ。今でも買い物・ランチは妹と一緒に行くことが多いです。妹は、あんたにはこの服は変だ!これならいい!とはっきり言いますから、相談するんです。子供たちの面倒をみたり、たまには子供たちをしっかり叱ってくれたりとしてくれます。だから、子供たちも妹が好きなので、遊びたいと言っていますし。珍しいけど、おかしくないですよ。これからもどんどん仲良くしてください(*^^*私も妹と仲良くしていきます!)
    • good
    • 0

私の身近に質問者さんがいたら、心から「うらやましい!」と言っちゃいますね(姉が欲しかったので)。


一つ差なんて、感覚も似たようなもんだし、一生姉妹仲良いほうが人生楽しいと思いますよ。
兄弟、家族だからと言って気が合うとは限りませんから、恵まれてるのだと思ったらいいんではないでしょうか。

私は妹とはことごとく趣味が合いませんので、一緒に遊ぶことはありませんが、やはり困ったときには相談しあいますし、恋愛や仕事の悩みで徹夜で話明かすこともあります。姉妹がいるっていいですよね。
弟もおりますが、こちらは趣味が合うので、今でも一緒に食事や買い物に出かけますし、本や漫画の貸し借りをしてますね。
全員社会人になって、住む街もばらばらですけど、心を許せる兄弟がいるのはとても幸せなことだと、親に感謝しています。
    • good
    • 0

うちも妹と仲いいですよ、5歳違いですけど。


お互い結婚して、仕事とかやってますけど、ちょくちょくメールのやりとりをしたり、電話したり。
小さいときはあんまり遊ばなかったけど(仲は良かったですが)、最近はかなり身近に感じる存在です。
    • good
    • 0

私(27歳)も妹(25歳)と仲がいいですよ~


だって、一番楽じゃないですか!
気を使わなくてすむし、おんなじ家から出発して、同じ家に帰ってくることが出来る。親も姉妹一緒だと分かっていれば、心配もしないし。
待ち合わせの時間や、わずらわしい約束もわざわざしなくてもいい。
行きたい場所に、行きたいと思ったときに、すぐに一緒に行ける人がいるって、すごく幸せだと思います。

正直、私の妹もちょっと変わったタイプで、友人が多い方だとは言えません。私も妹でなければ、仲良くならなかったタイプです(笑)
趣味も違うため、普通の友人だったらマニアックな映画など誘いにくいこともありますが、姉妹だから『まぁ、妹が見たいなら付き合ってやるか』みたいな感じで一緒に行くこともあります。断っても、感じが悪い事もないですし。

私は今結婚して、地元を離れてしまったので、妹や親と年に数回しか会えなくなってしまいました。だからその数回のうち、一緒に出かけられる事が何よりの楽しみです。
親や兄弟と仲がいい事は、とても幸せなことです。全然変わってなんかないので、これからも姉妹でいっぱい出かけていいと思います!
    • good
    • 2

いいえ、全然


変わってるとは、思いません
むしろ、うらやましいですね
友達もすごく良い関係になる人はいますけど
生きてる限り、絆の切れないお姉さまと一番仲良い関係なんて
とても、幸せなことだと思います

私もつねずね、兄弟仲よくと言いつずけ
姉、弟ですが、結構仲良いです
ほかの方も、女の子と男の子のきょうだいでそんなに仲が良いのは珍しいと言われます。
一番身近にいる人と一番仲よくできる、それはとても良いことで
そしてそういう関係は、とても大切なものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!