dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、私には一つ年上のの姉がいます
小さい頃から引っ込み思案で友達がすくなかった事も
あると思うのですが、現在26歳になるまで、ショッピングや
旅行等、当たり前のように姉とばかり行動しています
私は姉が大好きだし、一番信頼できる人間なので当たり前だと思ってたのですが
知人に「姉と二人で旅行に行った」とか「この前おねえちゃんと買い物行って」・・・
このように言うと大抵の人は「仲いいんだね、珍しい・・・」
といったような、変わってるねというようなニュアンスの返答が
多いです、高校の頃とかは「姉ちゃんしか友達いないの?」的な
言い方もされた事があります・・・
一般的にやっぱり変というか、変わってると思われるものなのでしょうか? 

A 回答 (12件中11~12件)

とてもいいことだと思います。


私にも、2歳下の妹、6歳下の弟がいます。
結婚して、お互いに子持ちになるまでは、買い物や旅行に出かけていました。
いつかは、したくても出来なくなってしまうかもしれませんから、今をめーいっぱい楽しんで、しかも仲良く過ごすことが出来たら最高じゃないですか。うらやましいです。
    • good
    • 0

私は変わってるとは全く思いませんよ~。


まぁ確かに、それほど仲が良い兄弟や姉妹が周りにいないので、珍しいと言うか少数派だとは思いますが。
私は3歳下の弟がいるのですが、弟が中学~高校の頃から全然話さない状態なので、とても羨ましいです(仲が悪いわけではないのですが…)
お姉さんと仲が良いことは、とても良いと思いますよ。
だって家族なんですから。ホント羨ましいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!