プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の浮気疑惑を問い詰めたら、あれは弟だったといわれました。
ベタすぎて信用できてないんですが…

彼女が広島カープのファンでたまに球場まで観戦行ってるんですが
21日の交流戦で僕の友人が彼女と男が2人で売店のとこ歩いてるの見たと言ってきました。

その後、別のカップルと合流し4人で座席に戻ってったらしいです。
カップルの方は手をつないでて、彼女と男はつないでなかったらしいです。

彼女に直接聞いたら、それは弟と弟の彼女(弟が2人います)で、
席には両親もきてたらしいです。

でも家族で行くとは聞いてなくて、いつも1人で行って現地で顔見知りと会うのに
その日だけ家族?
しかも30代にもなって姉と弟とが2人で売店うろうろ?と思ってしまいます。

彼女はじゃあ親にきけばくらいの感じで全然疑われてるとも思ってなくて
後ろめたそうな感じもないので、自分が疑いすぎなのかもですが…

弟は彼女の1歳下と2歳下で全員年子なので、
彼氏っぽい年代に見えなくもないのも分かってはいるんですけど…

自分が男2人で育って、一緒に野球観戦なんて行った事ないからそう思うだけでしょうか。
こんなことで疑ってたら怒られるでしょうか。

A 回答 (9件)

こんにちは(^^)

30代ではなく20代ですがウチも年子です。

兄も姉も一緒に出掛けたりしますよ!

兄弟だけで出掛けたり家族皆で出掛けたり普通にします。

男兄弟では、有り得ないと思うかもしれませんが男、女での兄弟で仲が良ければ買い物とか普通に行くので疑わなくてもいいと思います。

不安だったら弟さんの写真を見せて貰って球場で彼女さんを目撃したお友達に弟さんの写真を見せてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

自分は高校から寮に入ってて兄とはたまにしか会わなかったものでそういう感覚がわからず焦ってました…

たまたまその後彼女の弟さんと会う機会があり、誤解だったことが分かりました。

みなさまこんな男の相談に乗ってくださってありがとうございました。

疑ったらキリないぜ?

信用出来ないなら 信用しなきゃ良い。
でも 彼女の前では そっか・・・ 程度で
納得しとくのが 大人かな。

自分が見た 訳じゃないんだから。

おれは姉・弟 だけど 一緒には行かない。
というか・・・・今まで姉貴と行動を共にしたことないだけww

ただ 今 は 姉貴に子供がいるので おれ、姉貴、甥っ子の
3人で出かける事は結構あるよw
    • 0

彼女の兄弟に聞こう

彼女の話
99%以上
本当だと思うけれど
    • 0

40代ですが弟と二人で休日に出掛けます。

弟とご両親に聞いてみては?
    • 0

なんか女々しいなあ・・彼が女といた、妹と一緒に野球なんて見に行く?なんて質問はたまにありますが、逆はなんとも・・・

ベタすぎて信用できないって、弟二人と弟の彼女とそして他に彼女の両親がいたってことですね。
結構リアルですけど?
普通親まで巻き込んでウソなんぞつきません。
たまには家族と行くこともあるでしょう。
今広島、盛り上がっているみたいですし、そういう時って普段から観戦してわけじゃない人も一緒にいこっか!て盛り上がったのでしょう。

問題はそのメンバーにあなたが入っていないことかも。
その様子じゃ、誘われてなさそうだし・・・・

信用できないなら、信用しないでおけばぁ?
信用できないような女と付き合うことないでしょう。
あなたの概念では異性のきょうだいと野球をみにいくなんてありえない。
彼女にとっては、なんの隠すこともない普通のこと。
お二人の相性は悪いのでしょう。

もし、これが本当に浮気だったらのなら、それこそ付き合うに値しない女ってことで、問い詰めるなんて時間の無駄ですし・・・
    • 0

真実を突き止めることができない訳ではありませんが、ここは疑惑どうこうよりも

「女の嘘には目をつぶれ」という方向が望ましいかと

質問者様自身が彼女と別れることになっても構わないのであれば真実を明らかにすることもありかもしれませんが、それではただの自己満足になってしまいます

仮に弟ではなく浮気だったとしたら、確かに裏切られたということになります、この場合彼女が悪いということで諦めがつきます
しかし今回は彼女は弁明をしている
質問者様は男のプライドを傷つけられたことになります、もしかしたら自分に魅力がないのでは?というヤキモチや嫉妬、劣等感を刺激されます
自覚はなくても「気になってしまう」のであればそういった感情があるかもしれません

男のプライドってなんでしょう

恐らく彼女は「黒」

彼女自身も他を信じることのできない人かもしれません

しかし、ここで真実を突き詰めれば確実に彼女は去ると思われます、私ならそれで構いませんが、質問者様が「それは困る」と言うのであれば

これ以上は詮索せず「忘れること」

これができるには質問者様自身が「堂々としていればいいし」堂々とというのは「自分に自信がある状態」「彼女に縋らない状態」ということが求められると思います

忘れる努力をすることが結果「質問者様」「彼女」共にハッピーになれる道へと繋がると思います

私個人の意見としては、今回の件を突き詰め彼女と共に成長し、今後を歩まれることが理想なのですが

現実、その為には質問者様が先に「疑惑」を乗り越え、「信じる」、嘘だとしても「信じてあげる」必要があるのかなという

ちょとナンセンスな話ですよね

なのにせよ疑って一生を共にすることはできない、乗り越えるか、教訓にして次に行くか、まだ30代なら若いと思いますし
将来のこと考えてみてください

50,60で離婚とかよっぽどもったいないですから
    • 0

あなたの兄弟の関係はわかりませんが

小さいころから仲の良い兄弟なら何歳になつても一緒に出掛けますよ。

私自身結婚もしております。弟もしておりますが
同じ敷地内で住んでおりますがこんな状況でもホームセンターに行くときは一緒にも行きますし
お昼を買いに行くときも一緒に行くことあります。

ですから何歳であろうが普段の兄弟の仲の良さで全然違うと思います。
まあそれは兄弟仲がよい人にしか理解できないかもしれませんが。
    • 0

あなたには兄弟姉妹いますか?

いないからわからないのか、うちではあり得ないと思っているのか・・・
全然年齢関係なく性別の違う兄弟姉妹で出掛ける事あります。

>しかも30代にもなって姉と弟とが2人で売店うろうろ?と思ってしまいます。
何がおかしいですかね???

信用できないならそこまでの人だったって事です。
    • 0

私は兄と弟がいますが兄とはよく出かけます。

でもよく考えれば兄と弟二人で出かけるなんてないです。
兄と弟が一緒のときは私も一緒にいます。
兄とは夫婦に間違われたことも何度もありました。
そんなに信じれない人なんですか?
それなら終わりにしたほうがいいです。
彼女にも失礼ですしね。
    • 0