dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在DSC-U20というデジカメを使っていますが、そろそろ買い替えを考えています。

予算2万円前後で、以下の機能を満たす物がいいのですが、どんなものがありますか?なお性能や画素はそれほど求めず、リーズナブルなものが良いです。

イ:最大画素が5Mピクセル以上であること
ロ:ズーム機能が付いていること
ハ:SDカードが使えること(ミニ・マイクロでもOK)

A 回答 (3件)

私も今安いデジカメを少し探しています。

調べた限りで今一番だと思っているのは、ペンタックスのOptio A30です。

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio …

私もいろいろ調べていたのですが、他の同じ価格帯のデジカメより良さそうなところは以下です。
・スペックが高級(大型1/1.8型CCD、手ぶれ補正、液晶モニタ、動画の機能、顔認識・・・)
・メーカーの中では上位機種
・価格.comでの評判もわるくない
・発売してから長くない(2007年3月)

(私の個人的な考えでは、液晶モニタの画素が多いことと、大きめのCCD、MPEG4動画というところが、良いと思っています)

参考URL:http://review.kakaku.com/review/00502111123/

この回答への補足

なお、最初決めたものと実際に買ったのは以下の製品です。

最初に決めた製品
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z75/

実際に買った製品
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/c …

補足日時:2007/11/18 00:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分でも探した結果カシオに決めましたが、店頭でニコンが安かったので、急遽そっちに変えました。
でも、性能的には満足しています。

お礼日時:2007/11/18 00:12

キヤノン PowerShot A560


http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a560/index …
量販店で、1万6000円くらい。
7.1メガ
被写体ブレを防ぐ高感度オートを搭載
顔認識機能つき
35mm-140mm相当の光学4倍ズーム
電源には外出先でも入手しやすい単三型電池仕様


ポラロイドの「i735」
http://www.polaroid.co.jp/product/digital/i735.h …
価格は1万7800円。
700万画素
35~105mmに相当の光学3倍ズームレンズ
手ブレ軽減モードつき
シーンモードから選ぶだけで簡単撮影が可能
電源には外出先でも入手しやすい単三形乾電池
11月下旬発売予定。
ビックカメラ専売モデルのようです

A560は、i735よりもちょっと重たいですが、顔認識機能が付いてこの値段なら、A560がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分でも探した結果カシオに決めましたが、店頭でニコンが安かったので、急遽そっちに変えました。
でも、性能的には満足しています。

お礼日時:2007/11/18 00:12

私もU20使ってました。



その後、デジタル一眼をメインにしていますがコンデジも購入。

機種はLUMIX DMC-FX30。
http://kakaku.com/item/00501911108/
レンズは28mmスタートの3.6倍で、デジタルズーム併用で12倍まで。

コンパクトさでU20に負けていますが、専用バッテリーで携帯電話並の大きさです。
良くも悪くもコンデジですが、画質はU20よりは遙かに良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分でも探した結果カシオに決めましたが、店頭でニコンが安かったので、急遽そっちに変えました。
でも、性能的には満足しています。

お礼日時:2007/11/18 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!