プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ティファニーに結婚指輪を探しに行きました。
カタログを見てゴールド目当てだったんですが、わたしのサイズ(8号)の甲丸のゴールドの指輪が日本に10個しかないそうで、取り寄せれるかわからないとのことでした。

ゴールドをはめた感じを確認したくて、4℃やエルサカエ、百貨店など周ったのですが、売り場にはシンプルなゴールドがどこにもありませんでした。あったとしても、デザインがある結婚指輪しかありませんでした。

店員さんによると、「オーダーしかないですね。」と言われました。
はやっていないからかもしれませんが、K18のデザインのない甲丸のリングがオーダーなんて!と驚いてしまいました。

ティファニーの店員さんは若い方で、プラチナを進めてきました。
百貨店やエルサカエの年配の方は、ゴールドのよさも教えてくれました。
やはり若い人にはゴールドはありえないのでしょうか?

私は25歳女性です。
ゴールドのほうがしっくりしていて気に入ったのですが、ふけて見えるのかと心配になってきました。
カレの指にはゴールドが似合ってないようにも見えます・・・成金に見えるというか。
こちらでゴールドの欠点(傷がつきやすいなど)を学んだ上でゴールドにしたいのですが、ここまでプラチナばかりだと本当にゴールドでよいのか不安です。

A 回答 (5件)

ティファニーではありませんがニーシングというメーカーのIresというゴールドの(24金から12金までのグラデーションリング)リングが結婚指輪です。

欧州では逆に金が主流なのであちらのメーカーは金のものが多いです(ティファニーはアメリカのメーカーなので該当せず)
日本はプラチナ教の信者が多いのであまり見かけないかもしれませんが(でもおばあちゃんたちの時代は金が流行していたんですよ)金は肌なじみもいいし柔らかい印象に見えますよ!

参考URL:http://niessing.kashikey.co.jp/products/wedding/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのサイトでニーシングの存在を知り、カタログを取り寄せました!
しかし、買いに行ける範囲にはなく、断念しました;
ティファニーはアメリカなんですねー
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/16 22:15

こんばんは



おめでとうございます

ゴールド賛成派です
皮膚の色にはなじみが好いですし
強度もあります
K24などでも素敵ですよ

購入時はピカピカでも使い込んでいくうちに
梨地というのですが小傷が付いてつや消しになってきます
そのときが一番自分にあってきていると感じる時ではないでしょうか?

もちろん磨きをかけることも出来ます

あとはカルティエなども甲丸は得意ですよ
3連リングなどのすべりのよさを見ていただくとわかりますが
作りがいいと感じます

もちろんブランドでなくても
甲丸(K18、K24)などは普通に有ります
匁であらわすのですがお好みの重さで作ることも出来ます

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

傷がつや消しになるなんて、すてきな考えですね!
カルティエは買いに行ける範囲にないので・・・
旅行の際、カタログをもらってきてゴールドをチラっと見たのですが、すごくキレイなゴールドでした!
もし手に入らなかったら、いろいろ探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/16 22:18

おめでとうございます!!



私もゴールド賛成&ゴールドの結婚指輪にしました。
小さい頃から、ゴールドの結婚指輪にあこがれていたので
指輪はゴールドしか考えていなかったです。
祖父祖母がゴールドの結婚指輪をずっと大事につけていたのを見て
私もおばぁちゃんになるまでつけれるようなものがいいなぁと思って
選びました。
あまりゴールドってないですよね。
店員さんにはプラチナかなりすすめられました。
ゴールドは傷がつきやすいとか・・・まぁでもどれも毎日はめてれば
傷だらけですもんね。

で、私はカルティエで購入しました。
カルティエはほんとにプレーンなゴールドの指輪やそれにワンポイントダイヤだったり、もっとカジュアルなゴールドもあったりしたので
プレーンすぎる指輪がイヤだという男性でもいいと思います。
全く同じ指輪をしなければならないというわけでもなく、二人がよければ
デザイン違いでも今はぜんぜんいいみたいですね。
私はもう“コレ!!”ってカタログで決めていたので即決でしたが
ダンナさんはカルティエの中でも太めのカジュアルな路線に走りそうに
なりましたが、結局プレーンなゴールドにしました。
かなりゴツい指で色黒なのでプレーンな細ーい指輪が似合わなかったのですが、
同じプレーンのゴールドでも太さに種類があったので
一番しっくりくる太さのものを選びました。
はじめてつけたときは、確かに成金??なんて思いましたが
結構カジュアルですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルティエはキレイなゴールドの色ですよね!
買いに行ける範囲にお店がないのであきらめていますが、旅行の際チラッとみてみたら、感動してしまいました!
カジュアルならカレにあっていると思います。
色違いも考えているのですが。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/16 22:21

私もゴールドですよ^^


日本のティファニーではサイズが無いと言われ、海外のティファニーでは、
私の欲しいデザインがあったので、取り寄せていただこうと思ったのですが・・・。
ティファニーは海外からの取り寄せは出来ないのだそうですね。

質問者さんのご希望の物はもしかして入るかも?という感じなのですね。
ちょっと希望を持って待ってみて、入らなければお直し、という手もあります。
アトラスのお直しは難しいと言われましたが、プレーンなタイプでしたら、街のお直し屋さんでも、していただけますよ^^

ちなみに、私はイギリス人の友人が多いのですが、
マリッジでゴールドは当たり前、のような感じでした。
あ、アメリカ人とドイツの友人もゴールドをしています。
日本人では、確かに多くは無いように感じますね。

私の考えですが、日本人の肌の色は、イエローベースの方が多く、
ゴールドのお色はとてもよく映えます。
同型で彼にはプラチナ、でも良いかも知れませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレはプラチナで色違いも考えています。
取り寄せてもらえたので、はめてみて相談してみます!
なんで、日本はプラチナなんですかねー?
探していて不安な気持ちになってしまいます;
ここで質問してますますゴールド!って思っています。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/16 22:24

こんにちは!ご結婚おめでとうございます♪


私も質問者さんと同世代ですが結婚指輪はカルティエのゴールドです!
もともと普段のアクセや時計がゴールドが好きだったので
迷わずゴールドで探しました。

確かにプラチナよりも傷が入りやすいかもしれません・・・
私はずーっとつけっぱなしなので、よくみると正直傷だらけです。
でもプラチナの友人の指輪を見せてもらっても傷だらけでした!
でもずっとつけっぱなしでも家事を一切しない旦那のゴールドは
あまり傷がついていません・・
使い方だと思いますよ。

ゴールドは普段つけていてもほかのアクセとの相性もよく
とっても可愛いし褒められるのでお気に入りです!
旦那の指にも意外となじんでます!
だんなさんがプラチナがいいのなら、同型で色違いでもいい気がします
H.P.FRANCEに男性用はつや消し太目のシルバー、女性用は
細いシンプルなゴールド、っていうマリッジリングもありましたよ。

カタログに載っていたティファニーの指輪は、
日本に10個しかないとのことですが、
私は、10個もあるんだーと思いました。
取り寄せれるかわからない、というのが謎なのですが・・・なぜ?
ドコの店舗にあるか教えてもらったらいいのではないでしょうか。
普通はパソコン上でドコの店舗に在庫があるかみれる気がします。
(私は洋服の販売をしていましたが見れました)
無理なら自分で買いにいける店舗にかたっぱしから電話して
在庫を確認してもらえばいいのじゃないでしょうか。

あとあと、やっぱりゴールドが良かったーと思いそうなら
ゴールドにしていいと思いますよー。

この回答への補足

今日ティファニーにてゴールドの結婚指輪を購入しました!
もう一度プラチナを試着したらカレの気持ちが動きそうだったので、ゴールドをはめてみて、すぐ決断しました!

こちらで後押ししてもらえたからこそ、購入に至ったと思います。
ありがとうございます!!

補足日時:2007/11/18 21:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も普段ゴールドを身に着けているので、指にはめていてゴールドがしっくりきました。
北陸に住んでいるので、行けるティファニーが隣の県にしかなくて・・・
日曜日に行ったので、「もし今日10個とも売れてしまったら取り寄せれません」とのことでした。
取り寄せできたそうなので、今週末見てきます!
カルティエは行ける場所にないのであきらめていますが、旅行の際チラッと見てきてゴールドのキレイな色に感動しました!
ゴールドにします。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/16 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!