プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

if (x = a) {…
という行で、
suggest parentheses around assignment used as truth value
というワーニングメッセージが出ています。
if (x == a) {…
もしくは、
x = a;
if (x != 0) {…
というように対処すればいいというのはわかるのですが、
ワーニングメッセージの意味(和訳)はわかりますでしょうか?
また、ほかにもいろいろあるのですが、こういうワーニングメッセージの和訳が記載されているサイトはわかりますでしょうか?

A 回答 (3件)

>if (x == a) {…


>x = a;
>if (x != 0) {…
本題と関係ないですが、
上はxとaが等しいか。
下はaが0で無いかを調べていて、
意味が全然違います。
これらは、周囲のコードによっては
結果が同じになるだけです。

ワーニングを消す事も必要ですが、
消すためにバグを作りこんでは
もともこもありませんよ。
    • good
    • 1

その程度の文の長さなら単純に検索してみましょう。


http://www.google.com/search?sourceid=navclient& …
    • good
    • 0

まず、コンパイラのメッセージというのは中学生レベルの英語力でも理解できるものばかりです。

(仮定法なんかは登場しません!)
仮に分からない単語があっても、そこだけ辞書を引けば十分なはずですし、大体その手の単語は決まり文句みたいなもので、一度分かってしまえば後々簡単にメッセージを理解できるようになります。

和訳の記載されているサイトとのことですが、本当にそれを知りたいのであれば、使っているコンパイラが何かぐらいは書きましょう。場合によっては、コンパイルオプションや環境変数等で日本語のメッセージを出すことが可能なことも多いのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています