【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

iPodのソフトウエアを最新にしたあと、iPod内から全曲がなくなりました。
復元して再度同期しました(「iPodを同期しています。接続を解除しないでください」の後、「iPodの同期が完了しました」の表示が出ました。)が、ipod内には全曲が表示されず何も聴くことができない状態です。
何かがオフになっているのでしょうか? 
iTunesの最新版はDLしていません(不具合が起きたときに自分で対処できないかと思ったので)が、そのことが関係しているのでしょうか?
解決方法をお教えください。どうかよろしくお願いします。(iPod30GB windowsXP です)

1)iTunes画面の左エリアにあるデバイスの所にiPodは出てきます。
2)同期完了したはずですが、iPodにはiTunesに自分で作ったプレイリストもありません。
3)iPodの容量にはまだ余裕があります。(30GBで4GB使用程度)
4)iTunesは正常のように思えます。podcastの更新もできます。曲自体はPC(itunes)に残ってます。

A 回答 (1件)

とにかくiTunesも最新にするしかないのでは?

iTunesがiPodのソフトバージョンを認識していない可能性もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返事いただきありがとうございました。
>iTunesがiPodのソフトバージョンを認識していない可能性
はい、そうでした。
iTunesを最新版にしたら、(iPod本体に全ての曲やプレイリストも表示され)無事聞けるようになりました。iTunes最新後iPodをつなぐと1,2秒で同期終了となったので、やはりiPod本体には曲は入っていたと思われます。認識してなかったから、対応できなかったんですね。
とにかく助かりました!