プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカでは、靴をはいたまま家にはいるわけですよね?そこで、疑問に思ったのですが、犬の場合は散歩後、よっぽど泥だらけになったりしていない限り、いちいち散歩後に足を拭いたり、洗ったりはしないのでしょうか?

A 回答 (2件)

特に泥がついたとかでなければ、拭いたり洗ったりしないですね。

そのまま、スタスタと室内に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!なんとも、楽な生活ですね。私の場合、散歩のあと、毎回洗ってあげないといけないので、アメリカの犬のように、
うちの犬もさせてあげたいですが、衛生上のことが心配で..前から、気になっていたので、すっきりしました!

あんまり見た事ないですね~

そもそも、ドッグドアを使って犬が勝手に庭と家の中をいったりきたりしてたりするんで・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!うわー、そうなんですか、やっぱりそんなかんじなんですね。私の場合、毎日散歩後の犬の足裏を洗うのが、めんどうで仕方ないので、アメリカで生活すると向いてるかもしれませんね。
犬の方も、自由奔放にしてもらえて喜びそうです。