アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

タイトル通り、ボビンのような形状で
それより若干大きいものを探しております。

全体の径(外側?)はそのままでもかまわないし、
少し大きくてもいいです。

内径(内側?)はボビンより大きくなければなりません。
糸を下巻すれば、径が大きくなるのは判っておりますが、
そうではなく、既製品、あるいは組み合わせによって
出来ないかどうか模索しております。

ボビンの穴?は大きくなってもかまいませんが
小さくなるのはマズイです。

以上の説明で、ご想像できますでしょうか?
今まで、ホームセンターやら、100均やら、
いろいろ見て廻りましたが、理想のものが見つけられません。

変な質問ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

用途を明らかにされた方が良いかと思いますが



工業用ミシンのボビンでは駄目ですか、民生用より大きなものが使われています。

http://www.juki.co.jp/industrial_j/index_j.html

糸巻きとしてなら、釣りのテグスやハリス用のリールとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございました。

工業用のボビンは内径が同じではないかと思いまして
外してました。
ご紹介のページでは、見つけられませんでした。
どこのページに載ってるのでしょうか?

テグスの方ですが、
探せばいいものがあるかもしれませんが、
それでは、余計に糸が付いてきてしまうのがちょっと。
コスト面でも。
少し大量に欲しいもので。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!