プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚披露宴は行わず、海外にて二人で式を挙げる予定です。
会社の社長から、ご祝儀10万円と商品券5万円を頂きました。(商品券は好きな電化製品を買って下さいとの事です。)
お返しはいらないと言って頂きましたが、お返しはどの程度したら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

それでしたら,海外土産のしゃれたものが良いですね.

お酒が好きなら高給な好みのお酒ですね. 奥様用になにかしゃれたブランドものなどがいいとおもいます.ケチらない事です.3万~5万円位まで出す気なら良いものが買えます.
    • 0
この回答へのお礼

simakawaさんありがとうございました。
海外に行ったらお土産を渡そうと思います。

会社の社長からってことは会社のお金ですよね?

社長個人からですか?
会社からならお返しって必要ないと思います。私の時も社長からは返しはいらないから・・って言われてそれは社交辞令だろうと思い、
仲の良い経理関係者に聞いたところ、会社から出るお金にお返しされても誰も受け取れなく困るとのことでした。経費で計上してるし、お返しを計上するわけにはいかないからって・・。

海外で挙式されるのなら会社は休まれる期間、迷惑かけると思いますので、お土産をみなさんにお渡しになればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

sayusadaさんありがとうございました。
お祝いは会社から頂いたので、社長にはお歳暮を送り、海外に行った際にはお土産としてお返ししようと思います。