プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月14日、つまり数時間前にauからソフトバンクに変更しました。
私は1万円のキャッシュバックがあるからと聞いていたので某100満ボ○○という電気屋で
買いましたが・・・・キャンペーンはつい最近、機種変更をした人からの紹介が対象とかなんとかで
結局出来ませんでした。
そして「おかしいな」と思った私はたった今、ソフトバンクのサイトを見てきたらなんと
今日、つまり11月15日から、キャッシュバックが始まったではありませんか。

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/hanashi-toku/i …

店員は無知というか頼りなくていくら「キャッシュバックキャンペーンは無いのですか」と聞いても
このキャッシュバックについては一言も教えてくれませんでした。
私はおかしいなと思っていたのですが、昼休みが終わりそうだったので
いったん帰って再び来店すると
もう登録は終わっていました。「無いのならしょうがないな」といったんは諦めたものの
家に帰ってネットを開くとこの有様です。
私はこの条件に正に当てはまっております。
騙された感でいっぱいでとても腹が立っています。もう悔しくて眠れそうにありません。

これはクレームとして処理していただけるのでしょうか。

A 回答 (4件)

当然クレームにすべきです。

騙された訳ですから。

>キャンペーンはつい最近、機種変更をした人からの紹介が対象とかなんとかで結局出来ませんでした。

怪しい解答ですね。無知な販売員が苦し紛れに逃げたのでしょうか?

どちらにしろ十分クレームとして処理できる内容だと思います。ただし、店側は質問者様の様子を見ながら対応してくる可能性もあります。あーだ、こーだと理由をつけて逃げようとする可能性もなきにしもあらず。大きなクレームなのに、客が納得すればそれまで。逆に小さなクレームでも客が納得しなければ大クレームに発展します。断固徹底抗戦、決して負けないようにして下さい。

今回の場合、お粗末極まりないので、100満ピ~の本社に直接クレームを入れた方がいいかもしれませんよ。事の状況を説明し、何故このような結果になったのか、回答を求めるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社へはサイトのご意見という欄でメールしました。
バイトかまだ新人君らしかったので熱心さはあったのですが
肝心の知識が無いでは今後こういったクレームが増えるでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 01:28

11/15から始まるキャンペーンについて、11/14に「キャッシュバックキャンペーンはありますか?」と尋ねたて、そのキャンペーンについて教えてくれなくても仕方ないかもしれませんね・・・


No3の方の意見と同意見です。

しかしソフトバンクもピンポイントなキャンペーンを考えるものですね・・・
しばらくは今の流れが続くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日対応された知識のある店員はこのキャンペーンを知ってからは必ず機種変更のお客様には
紹介していたそうです。これは当たり前のことだと言っておりました。
よく大型電気店などでやっている全く無知なバイトを使った店頭販売は絶対に気をつけなければいけませんね。
これからは直営店で購入することにします。
このようなキャンペーンはこういったトラブルの元にもなりますね。

お礼日時:2007/11/15 13:57

2つのキャッシュバックキャンペーンを混同してしまっているのでは?


1.Wホワイト話し得1万円キャッシュバックキャンペーン
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/hanashi-toku/i …
2.ホワイトプランのワ ひろげよう ソフトバンクご紹介キャンペーン
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/wa/index.html

店員が言ってたのは2番のキャンペーン。
質問者様が言っているのは1番のキャンペーン。
2番のキャンペーンは
「2007年10月12日から11月30日までにホワイトプランにて新規加入または機種変更されるお客さま。」に対して紹介クーポンが配布されています。
この紹介クーポンをもらってきて登録時に必要になります。

1番のキャンペーンは条件としてはもっとシビアで、auの8/1以降の締め日の請求書で事務手数料や解約金などを除いた金額で10000円以上の請求が来ている事、請求書の原本とau回線の解約の控え、などが必要です。
質問者様は条件として満たしているという事ですし、質問者様自身が契約前にキャンペーンの事を尋ねておられるという事なので、クレームを言いにいくべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂に聞いていたし店頭に両方ともポスターがあったので詳しいことはしりませんでしたが知っていました。
たった今クレームをしてきたのですが、今日は詳しい方で間違いなく私共に非がある、ということで
クレームは認めていただいたのですが肝心のキャッシュバックはソフトバンクの
上の方までお願いしても無理ということだったので一万円相当の代替品ということで処理していただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/15 13:48

クレームとして、販売店側に言った方がよいでしょう。



もし、取り合ってくれないなどあれば、ソフトバンクに直接キャッシュバックキャンペーンの期間に条件ともに該当しているがキャッシュバックを受けられないのはなぜかと言ってみると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしもの場合はソフトバンクにも言ってみます。

お礼日時:2007/11/15 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!