dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不妊治療で初めて排卵誘発剤を飲みました。
排卵日にだんなさんと仲良ししてから、今日で1週間ですが、胸が張ってきています。
これは生理前の症状かもしれないのですが、いつもこんなに張らないので、もしかしたら妊娠かも、という思いもあります。
そんな中、明後日ハーフマラソン(21km)の大会があるのですが、もし妊娠していたとして、走っても良いものでしょうか。
普段から結構トレーニングはしているので、完走のために限界まで頑張るというつもりはありません。

A 回答 (2件)

私の通っている産院の先生は変わっていて「赤ちゃんが生れてくるかどうかは染色体などで既に決まっているので、お母さんがどんなことをしても、どんなにひどい出血をしても大丈夫な子は大丈夫。

反対に大丈夫じゃない子はどんなに安静にしてもだめなので、走っても飛んでも縄跳びしても大丈夫」と言っていました。
とはいえ、大部分の先生は「初期はムリはしてはいけない」と言うらしいですし、お子さんを待ち望んでいらっしゃるならば、もしも何かあったときに自分の行動が原因だと後悔しなくて済むよう、大事をとったほうがいいかと思います。
うちの先生も、もしもダメだったときにお母さんがツライ思いをせずに済むように言ってくれてるのかなとも思えますし・・・。
赤ちゃん、できてたらいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはり後悔をしたくないので、マラソンはやめておきました。

個人差があります。

体によくないと思えるものはすべて控えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は大事を見てやめておきました。