アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。年末、田舎から遊びに来る電車好きの甥っ子(7歳)をたった15分なのですが、新横浜から東京まで新幹線(自由席)に乗せてやろうと思っています。
12月29日か30日の15時台くらいを予定しています。のぞみでもひかりでも構いません。
この時期下りの混雑は当然なのですが、上りの混雑はどの程度でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中途半端な時間の上りですから、混んでないと思いますけどね。


ただ、新幹線に乗るだけの目的ならば、空いてる列車がくるまでホームで見てればいいんです。新横浜から乗る人は少ないですから、降りる客が多そうな列車を選んで乗ればいいと思いますよ。
15時台はのぞみ、ひかりが4~6本、こだまが2本止まりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toro321様
早速のご回答ありがとうございます。なるほど空いてる列車が来るまでホームで見てればいいんですね。そもそも甥っ子にとっては、新幹線を間近で見ることも嬉しいことに違いないのですから。目からウロコの発想でした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 20:11

15時台の上りなら降りる人が殆どだと思いますので、新横浜までは混んでいたとしても十分に着席可能と思います。



せっかくですから、東海道区間からの撤退が間近になっている500系に是非乗せてあげて下さい。新横浜15:11発→東京15:30着です。
http://www.jr-odekake.net/train/nozomi_500/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

topgun1997
お礼が遅れてすみませんでした。
500系撤退の情報ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/19 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!