現在教習所に通っています。
AT車のクリープ現象って最高速度何キロまで出るのでしょうか?
一応参考までに知っておきたいと思って質問しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

クリープ現象 アイドル回転でのことなので


基本は1stのギヤ比Xアイドル回転(600rpm)なので
せいぜい 8KM/h程度でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたいそんなとこなんですね。
ではクリーピングで進めば徐行している事になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 17:22

はっきり言えば「車によって違います」としか言えないでしょうね。



例えばディーゼルエンジンでエアコンによるアイドルアップが掛かってしまっているような状態だとほっといても1速→2速ぐらいまでは十分走りました(6AT)
逆にガソリンエンジンで多人数乗車したようなミニバンでは走り出しが凄く遅いです。

結局、タイヤや動力の駆動ロス・車重・エンジントルクなんかが色々関係してくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。No3の方の解答でも書かせていただきましたが、質問文が適切ではなかったです。教習所の車で(車の知識がないので車種等はわかりません)、エアコンなし、重量は2人ぐらいを想定してました。
今後いろいろな条件の時に乗車して、その都度動きの変化を観察します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 17:35

私が聞いた範囲での最高速は、ポルシェ928の初期型で、時速50キロです。


名前を書けば誰でも知っている、著名な評論家が、同じく著名な自動車雑誌に書いているのを、読んだことがあります。

この話は相当インパクトがあったらしく、最初のマイナーチェンジの後、別な評論家が、「928は、クリーピングで高速になる問題は解消された」と書いていました。

エンジンのトルクが大きい場合、トルコンでトルクを逃がすと効率の悪い車になってしまい、効率を上げようとすると、クリーピングで高速になってしまいます。

でも、それも「今は昔」で、技術的には解決されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセルを踏まずに50キロまで出ると怖いですね。
ドラクエIVみたいにコマンド入れないで"勝手に戦う"といった感じでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 17:27

それは車によって異なります。


車の排気量(トルク)、ギア比、気温、タイヤの状態、車両重量、
軽自動車に積載いっぱい積んだら遅いでしょうし、
排気量のでかい空荷のランドクルーザーなんかでしたら速いでしょ。
何キロ?っていう質問は適切ではありませんね。

参考までに、むかしにCVTと言われる車に乗ったことありますが、
クリープ現象は全くありませんでした。
だから坂道発進なんて、ミッション車と同じぐらい邪魔臭かったです。

アイドリングの低い、車両重量の重い、馬力の無い車ならクリープ現象
しないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が適切ではなかったですね。
教習所の車(私は車に詳しくないので車種などもわかりませんが)と断っておくべきでした。
試験に受かるために一応知っとこうと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 17:19

直接の回答でなくて恐縮ですが…


#1の方の回答を見て「えっ?そんなに遅いの?」と思いました。
当方、輸入車ばかり20年近く乗り継いでいますが、いずれも20km/hぐらいまで出てしまいます。はっきり、メーターに速度が表われます。
輸入車のクリーピングはけっこうスピードが出るようです。渋滞にはまった時など、クリーピングで進む際、周囲はブレーキをかけずにノロノロ動いているのに、自分のクルマだけはやたらブレーキを踏みまくっているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輸入車はクリーピングでも速度が出るんですね。
将来輸入車を買うのは控えようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 17:21

路面の状態や勾配によっても変わりますが、早歩きの速度が限界ですね。



寒い時期はエンジンが温まるまでは回転が高いため、意に反してスピードが出ますので注意してください。
私の軽自動車の場合、非力なエンジンのため、エアコンが掛かると急激に動き出し、エアコンが切れると亀ぐらいの遅さになります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教習所の車では亀の遅さにはなりませんでした。
エアコンのON・OFFでスピードが変わるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2007/11/17 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Q車のクリープ現象って必要?

車のクリープ現象って必要でしょうか?
メリット、デメリットがあると思います。坂道発進が楽とか発進がスムーズとかあると思いますが、運転に慣れてしまえば全く必要のない物のように感じてしまいます。自分的にはいらない物の代表格のような存在です。
このシステムによって起こる年間の事故はいかばかりでしょうか。
クリープがなければ運転がどんなに楽かと思ってしまいます。なぜなら停車中常に意識してブレーキを踏んでいなければならないからです。その緊張感たるや大きな疲労の一因になっています。
どうお考えでしょうか。

Aベストアンサー

>運転に慣れてしまえば全く必要のない物
乗った瞬間にクリープの有無が理解でき、操作対応もできる人は良いのですが、何年も運転経験がありながら、クリープが不要になる位に習熟できない人が多くいます。こういう人は、業務や代車等でクリープがない車に乗ると、運転に支障が出てしまいます。現時点では、どの車も同様なクリープがあった方が良いという事なのだと思います。

>このシステムによって起こる年間の事故
大事故は報告されますが、物損の小事故は報告されないので正確なデータはないと思います。逆にクリープなしによる事故の可能性もあります。クリープなし(又は不完全な疑似クリープ)のATでは、微速走行が滑らかにできない事と、アクセルとブレーキのペダル踏み替え時(クリープがあれば踏み替え不要)のアクセル踏込過ぎ等で小事故や苦情が出ています。

>停車中常に意識してブレーキを踏んで
>大きな疲労の一因
この2つは同感ですね。私はニュートラルでパーキングブレーキにしていますが、知人の高級車に乗ったら停止で自動パーキング(ブレーキランプも点灯する)になっていました。最近では中級車にも採用が始まっているので近年中に一般化するかも知れません。

>運転に慣れてしまえば全く必要のない物
乗った瞬間にクリープの有無が理解でき、操作対応もできる人は良いのですが、何年も運転経験がありながら、クリープが不要になる位に習熟できない人が多くいます。こういう人は、業務や代車等でクリープがない車に乗ると、運転に支障が出てしまいます。現時点では、どの車も同様なクリープがあった方が良いという事なのだと思います。

>このシステムによって起こる年間の事故
大事故は報告されますが、物損の小事故は報告されないので正確なデータはないと思います。逆...続きを読む

Qネットワーク(家庭内LAN)内の通信速度測定について

ネットワーク(家庭内LAN)内の通信速度測定について

jperfを使ってPC間の通信速度を測定することはできるのですが、ルータとPCの通信速度を測定する方法を教えてもらえますか。また、jperfではルータとPC間の通信速度は測定できないのでしょうか。

Aベストアンサー

jperfはTCPコネクション、あるいはUDPパケットの通信速度を測るもののようですね。

PC⇔ルータ間は、レイヤ3(IPレベル)の通信ですので、
jperfで測定する対象にはならないかと思います。

QAT車暴走事故はAT車が悪いのではないのでは。

アクセルとブレーキ踏み間違えた暴走事故がよくありますが
それはAT車が悪いと言われてますが実は悪いのはAT車ではないのではないでしょうか。

例えばクルマはMT車が100%でも同じような事故は起こりえる筈です。
しかし、現在の比率はAT車がほとんど100%に近い普及状況です。
だから事故が起これば当然AT車の確率が高くなります。

だから、事故を起こしたクルマがたまたま確率の高いAT車だったという結果で有り
AT車だから事故になったという訳ではないのではないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

理論的な回答が多いですが、私の経験上AT車が悪いと言う概念は別として貴方の言う事は一理あります。現在のAT比は言うまでも無いので結果的に事故はAT車というだけです。

私はMT車で同様の事故を起こした時が過去に1度だけあります、しかも若い時・・・。ぼ~っとしてた時に信号停止だったのですが、間違ってアクセルを踏んでいました。当然加速・・・自分はアクセルを踏んでいると言う認識が本能的に優先してアクセルを更に踏む・・・結果追突です。

幸いお互いに怪我には至らずに物損で済んだのですが、高齢者の場合このようなシチュエーションは当然増えるでしょうね。

MT車はクラッチを切るはず・などの回答も有りますが、パニック時はブレーキ操作が最優先してクラッチを踏むと言う行動までは及びません。パニックとはそういうものです。稀に対応できる優れたドライバーも居るかもしれませんが、この場でクラッチ云々とおっしゃっている回答者は経験上言ってるのかははなはだ疑問に感じます。

因みに私は車の運転が不適な人間でもないですし、一応適性検査優良のプロドライバーです。パニック時は適正な動作が伴いません。これは殆どの人に当てはまり、高齢者はその状況が増えるって言う事です。

こんばんは。

理論的な回答が多いですが、私の経験上AT車が悪いと言う概念は別として貴方の言う事は一理あります。現在のAT比は言うまでも無いので結果的に事故はAT車というだけです。

私はMT車で同様の事故を起こした時が過去に1度だけあります、しかも若い時・・・。ぼ~っとしてた時に信号停止だったのですが、間違ってアクセルを踏んでいました。当然加速・・・自分はアクセルを踏んでいると言う認識が本能的に優先してアクセルを更に踏む・・・結果追突です。

幸いお互いに怪我には至らずに物損...続きを読む

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

Q運転教習・AT車の技能について

30代後半の主婦です。この歳になって免許を取得する決心をして教習所に通いはじめました。

実は20代のときに1度トライして、技能1時間目のシュミレーションで真っ青になって辞めてしまいました。
今はAT限定があってみんな「慣れだよ」と言うので頑張ろうと思うのですが、不安でたまりません。今日初めて車に乗りましたが、ハンドルの切り方(カーブ)、アクセル、ブレーキが頭のなかで混乱してしまい、落ち込んでます。今日は初めてだったからという思いと、誰でも簡単と言うAT車さえ満足に動かせないというジレンマで焦っています。もともと、右とか左とか瞬間的に判断する能力が鈍く、もし教官に怒鳴られたらと思うと気が気ではありません。

私は神経質で、もともとあまり運転には向いていないと思い、免許は諦めていたのですが、いろいろ事情もあり何とかしたいのです。
どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も1時間目のシュミレーションで真っ青になった経験があります。
実際に車を運転した2時間目はもっと真っ青で、技能終了後はひざが
がくがくいってました。でも、そんな私でも何とか取れました。

シュミレーションはなかなか感じが掴みにくいと思います。
公道に出るまでは十分時間がありますし、教習所の車には
補助ブレーキがついているんです。大丈夫ですよ。教官だって、
その辺は心得ているはずです。

怒鳴られるのが心配な気持ち、よくわかります。でも、甘い教官ばかりで
一度も注意されないまま免許を取ったら間違いなく事故を起こすか
事故に遭うと思います。そのとき一番困るのは自分自身なんですから、
安全運転のためと思って開き直りましょう。

それに自分は運転に向いていないと思う人ほど、慎重に運転するから
安全でマナーのいい運転ができるような気がします。

免許を取るまでには技能だけじゃなくて学科もあるから、学科で自分に
合いそうだな、と思った教官が居れば、相談するのもいいかも
知れませんね。
私の友人は何度も補講を受けましたが、早めに自分に合いそうな教官を
見つけて、ずっとその人たちを指名して技能に臨んでいました。

あと、バスや車に乗ったとき、なるべく運転手の近くに座って
ブレーキやアクセルを踏むタイミングをよく見ながら、足で踏むまねを
するのもいいですよ。私は教習所の送迎バスでいつもやっていました。
教官もこの方法を薦めていました。

ちょっと生意気なことも書きましたが、頑張ってください!
晴れて免許を手に出来るよう応援しています!

私も1時間目のシュミレーションで真っ青になった経験があります。
実際に車を運転した2時間目はもっと真っ青で、技能終了後はひざが
がくがくいってました。でも、そんな私でも何とか取れました。

シュミレーションはなかなか感じが掴みにくいと思います。
公道に出るまでは十分時間がありますし、教習所の車には
補助ブレーキがついているんです。大丈夫ですよ。教官だって、
その辺は心得ているはずです。

怒鳴られるのが心配な気持ち、よくわかります。でも、甘い教官ばかりで
一度も注意されない...続きを読む

Q覆面パトカーの速度測定機?について

覆面パトカーなどが、スピード違反車を取り締まる時、
速度を測定に何秒間くらいかかるのでしょうか?
また、一定時間測定し、その時間内に一番速かった速度?
が違反速度として出てしまうのでしょうか?
それともその測定時間内の速度の平均速度が違反速度としてでてしまうのでしょうか?
詳しいかたご教授お願いいたします.

Aベストアンサー

一定時間ではなく一定車間で一定距離を追尾した後に
赤切符手前の速度でメーターを止めるようですね。
悪質だとこの限りではないようですが…
ちなみに速度を計っている最中は前面にある
赤いライトを点滅させているはずなので
もしその状況になったらエンブレで速度を落としましょう。
そうしないとメータを止められてしまいます。

Q現在教習所に通っているのですが・・

一昨日から教習所に行き始めました。
免許は身分証明書として欲しいと思っていたのですが、運転をするという事が怖くて、半ば無理やり親に行かされたという感じです。

入校の時に「短期ですか?」と聞かれたので、とっさに「はい」と答えてしまい、1週間程予定がびっしりです。(毎日2時間学科、2時間技能)
現在、学科を5時間と技能を2時間までしかやっていないのですが、今までダラダラした生活をしていたのもあって、家にいる時は常に体が重かったり気分が悪かったりしています。

夏休みが始まる前になるべくやっておきたいという気持ちもあるのですが、それ以上に技能をやるのがしんどいです。
元からドンくさいところがあるので、2時間連続で技能があると、前の時間に教えてもらった事を整理している間に次が始まってしまって・・。
家から教習所も近くはないので、1時間空けて気軽に行くっていう事もできないのです。
なので何個か技能の予定をキャンセルしたいと思っているのですが、「短期コース(プラン?)」でもそれは可能なのでしょうか。
あと、"短期"というのがどういう物なのかよく分からなくて・・実際にはどのくらいの期間を指すのでしょうか。
それと、何個も質問して申し訳ないのですが、技能を遅らせると学科と差が開いてしまいますよね?それによって何か困る事はでてくるのでしょうか。(学科も技能に合わせて遅らせる方が良い?)

長々とすみませんが、よろしくお願いします。

一昨日から教習所に行き始めました。
免許は身分証明書として欲しいと思っていたのですが、運転をするという事が怖くて、半ば無理やり親に行かされたという感じです。

入校の時に「短期ですか?」と聞かれたので、とっさに「はい」と答えてしまい、1週間程予定がびっしりです。(毎日2時間学科、2時間技能)
現在、学科を5時間と技能を2時間までしかやっていないのですが、今までダラダラした生活をしていたのもあって、家にいる時は常に体が重かったり気分が悪かったりしています。

夏休みが始まる前にな...続きを読む

Aベストアンサー

短期コースって言うのはなかったのですが、結局優先して予約できる感じではないのかな?

取り敢えず受付で予約表を見せて、連続で2時間にならないよう(1時間時間を空けるよう)にしてもらうとか?

別段1時間空いたから家に帰るとかではなく、その場で前の時間の復習や
他の人の教習を見る事も勉強になるかもです。
あとはリラックスタイムに使用する。

学科と実技は平行してやってました。

私も初めの一ヶ月は嫌になってやめようとも思いましたが、良い教官にあったら
その後スムーズに進みました。
教習所で教官の指名が出来るなら、気に入った教官は鎖でつなぐ気持ちでいっちゃいましょう。

Qリンク速度の測定方法は

windows2000
NTT 西日本
フレッツADSL

リンク速度(可能な最高速度で通常80%迄行きます)とは何のスピードですか。

ブロードバンドスピード測定サイトで測定したスループットとは違いますよね。

また、リンク速度はどのようにして測定するのですか?

Aベストアンサー

リンク速度とはモデムとNTT局とのあいだでどれだけの速度でつながっているかを表しています。

わかり易くご説明いたしますと、ADSLモデムは、各周波数ごとにモデムが並列につながって一つの
モデムになっていると考えてよいかと思います。接続するときに各周波数ごとに使えるモデムと
ノイズ等により使えないモデムをチェックします。使えるモデムだけを集めると通信できる総帯域が
でるかと思いますがそれがリンク速度となります。

水道で言ったら最後の蛇口に相当するでしょうか。
ですので、インターネット内でどれだけ速くても最終的に、スループットはリンク速度以下になります。

リンク速度の調べ方はモデムによっても違いますが最近のモデムでは設定画面や保守画面で見ることが
できると思います。下記参考URLにも調べ方が載っていますが具体的な機種名を補足していただくと
知っている方が教えてくれるかもしれません

参考URL:http://baseband.ne.jp/free/bff188-20030630.html

QAT車のエンスト現象と解決法について、皆様に質問です。セルフスタンドで、洗車をしようと順番待ちをし

AT車のエンスト現象と解決法について、皆様に質問です。
セルフスタンドで、洗車をしようと順番待ちをしている時に、ギアをニュートラルにして、念のためブレーキを踏んで洗車を心待ち?にしていたら、エンジンから『ガクガク』と振動と音が聞こえて来て、エンストしました。
その後、前の順番待ちの車が進んだので、自車も少し前進したら、同じ振動と音が聞こえまた、エンストしました。
それからは、普通に?走行出来ましたが、何かエンジン音に変な音が混じっている様な気がします。
この現象は、車両点検場なり、整備屋などに持ち込んで、見て貰った方が良いのですか?
また、この現象で考えられる原因などが分かれば教えて頂けると幸いです。
どうか、回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分「点火プラグ」じゃ無いでっか?
スタンドで見て貰ったらえぇで!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報