電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、90センチの水槽にエンゼルフィッシュを3匹、コリドラスを5匹飼っています。
淡水魚の数も減ってきたので、金魚を将来飼いたいと思っています。
現時点で、淡水魚と金魚の混泳は可能だと思いますか?ちなみに流木は入っていますが、今は水草は入ってません。

A 回答 (1件)

恐らく問題は無いと思います。


自分は以前同じ水槽で飼ったことがあります。
しかし、お勧めできません。なぜなら、熱帯魚は安定した水質、水温の元で飼うものです。
しかし、金魚は食べる量が多いため(種類によりますが)、フンが多く水槽掃除を多くしなければなりません。
水槽の水を頻繁に換えては熱帯魚は弱ってしまいます。
もし金魚を入れるならフンをこまめに取ってあげて下さい。
自分は飼いはじめて1ヶ月後に別な水槽に移しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!