アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の通りです。エライ人も来るという占い(じゃなくて本人は哲学であるようなことを言っていました)で、今の彼とは別れなさいの一点張りをされました。理由は彼が浮気をする家庭運の薄い人だからだそうで、私は浮気は許さない性質だそうで一緒になったらかならず離婚するのだそうです。
たかが占いと思えばいいのですが、性格など占ってもらったことがかなり(というか一緒に行った友達がうなずいて聞いているほど)正確で、「(学校卒業以来5年間勤めてきた)職場を彼は再来年に辞めるね」と言われた時には寒気がしました。つい最近彼はあと2年で会社を辞める、と話し出してきたところだからです。もちろんこちらからは何も話をふっていません。
ますます別れが怖いです。もちろん別れなさいと言って別れるつもりはないですが、名前や生年月日などから人生のイベントを判断することができるとして、それを覆す、運命を変えることなどは果たしてできるのでしょうか?影響はされたくないですが、変化させるための努力をすることで気分も紛れるし、不安を解消したいのでご助言お願いします。

A 回答 (3件)

他の方もおっしゃってますが、それで別れるのは間違いだと思うし、あなた自身もそう思ってるはずですよね?

じゃあ、答は出てると思います(笑)
不安になる気持ちはわかりますよ~。

でもね、たとえあなたが彼と結婚して、その占いの通りになったとしても、それはその時に考えればいいことだと思います。今がうまくいってるならそれを信じるのが一番です。

私も前にすごく当たることで有名な先生に姓名判断をしてもらったことがあります。その時、私は両親と一緒に住んでいたのですが、その先生に「あんたは結婚しない限り、絶対家から出ていくことができへんわ」と言われました。
その時は「そうかも」と思いましたが、その1年半後、一人暮らしをはじめました。
その時「な~んや・・家出れたやん」って思いましたよ(笑)

今を彼と大切になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

...うーん、質問のタイトルが良くなかったのかもしれません。
一旦質問を閉めることにします。経験を交えたご回答、ありがとうございました。

占いなどで人生を決めるのは、愚かな行為だと思います。

彼の退職の意思を当てたと言うのも、偶然です。
まあ偶然と言うか、年齢や今のご時世を考えればそれ位で転職をする確立が高いことを、さも占いの結果がそうであると言っているだけ。

占い師なんて、極一般的にありえそうな事を言って、その内幾つかがヒットすれば占ってもらっている人はこの人の言っていることが当たっている、それなら未来についても本当に当たるのかも、いや当たるに違いないと勝手に思い込ませているだけ。
未来は決まっている(占いは当たる)と暗示を掛けられたら、それこそ占い師の思う壺、自分が望まなくても、貴女の深層心理では占いの結果を意識し、占いの結果と同じ事を素直に受け入れ、その状況を改善する努力は生まれないでしょう。

未来は決まっていない、周りの人間や、自分の努力で幾らでも作って行けるのです。
まあ、報われない努力もありますが、それは努力が足りなかったと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下のお礼にもかいたとおり、占いで人生を決めるつもりはないのでご了承を。
ただ、占いのカテゴリに質問を書いたのは、「占いはウソかホントか?」という占いをする以前の問題を討論したいわけではないのです。当たると仮定した上で、運命を変えるようなテクがあるか、というのが本来の質問の意図でして...
周りの人間と自分の努力は言わずもがな怠らないつもりです。

僕だったら占いを信じるより彼女を信じます。

どんなに別れろって言われても決して別れません…。
あなたも占いを信じるより彼を信じてみたらどうですか?彼の事を愛しているのであれば出来るはずです!
もし占いが当たったとしても2人で乗り越えて行けばイイじゃないですか!乗り越えられたら2人の愛もより一層深まるはずです!彼女と彼氏助け合いながら共に今を生きてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私も散々別れろとか途中下車するべきだとか言われましたが、別れるつもりはありません。今は同棲してるし特に大きなケンカもなく、仲がいいです。
彼のことは信じてるけど、質問の意図はそこにあるのではなくてですね(愛してるし乗り越える勢いはあります)、当たるという前提で占われた運命を変えるにはどうすればいいのか、という事(風水、技術なんでもかまいませんが)を知りたいです。
ちなみに占いでは私自身は浮気はしないし人生上々なんだそうですが、彼が浮気あり、愛妻心がなく金は外の女に逃げる、とまで言われました。これらが当たってたら2人で乗り越えていける話じゃないですよね...だって奥さんである私は愛されないわけだし。