電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子を出産予定の者です。

名付けにあたり、実際本人が周囲からどういった印象を持たれるのか
参考にしたいので、ご意見宜しくお願いいたします。

真凛 という名前にしたいのですが、
皆さんはどういう印象を受けますか?

A 回答 (14件中11~14件)

パチンコは全くやらないのですが、最初に「海物語」の彼女を連想しました。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。
私もパチンコやりませんが、言われてすぐわかりました。

お礼日時:2007/11/17 23:23

とてもいい名前だと思いますよ。


響きも漢字も女の子らしいですし、漢字の意味も清楚でかわいらしいです。

漢字を見てすぐ読めるかは現代ではあまり関係ないですし、読み方としては素直でいいです。
響きからは海、夏をイメージ。そして海物語・・・。

パパママが気に入っているのならそれが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 23:22

字面からすると中国の人みたいな気もしますが、


響きはとても可愛らしく、女の子らしくて、いい名前ですね。

ただ、画数が多いと、
テストの時それに時間を取られて焦るんですよね・・・。
習字も難易度が上がるし・・・。
実際私の名前も画数が多くて、
子供の頃そういった思いをして、ずっと名前がキライだったのです。
親の心、子知らずですからネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。
なるほど!盲点でした。

お礼日時:2007/11/17 23:21

近代的なメルヘンチックな名前ですね。


気を悪くされたらごめんなさい。第一印象はかわいそうな名前です。
最近はそのようなメルヘンチックな名前も増えていますが、やはり少数派ですし、もし自分の子供だったら学校でいじめられないだろうかと不安に感じます。でも個性豊かでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!