ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

彼氏が肝炎で、肝臓が機能しなくて以前死にかけたって言ってました。奇跡的に助かったらしいのですが、肝炎って再発する可能性あるんですか?(確か肝炎っていってました)
彼氏の場合は、肝臓が萎縮しすぎて手術に絶えられず
移植できなかったらしいです。だから自己回復らしいんですが、黄疸がでて、尿が黒くなったって言っていました。今は元通りになったけど、アルコールは心配だからとってないみたいです。お酒は数週間に一杯とか。私ももう心配ないんだろーなって思ってたんですけど、また肝臓弱くならないのかなって不安になりました。調べたんですがよくわからなくて^^;詳しい方よろしくお願いします。ちなみに行けっていってるんですが定期検査いってないみたいです・・・

A 回答 (1件)

アルコール性肝炎なのか、ウイルス性肝炎なのか、


あるいはその他の肝炎なのか、によって全然違ってきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%9D%E7%82%8E
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!