プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話なのですが、歯が結構ボロボロなので、いよいよインプラントを数本検討しています。
インプラントを入れることに対して、とても不安が大きいのですが、実際にインプラントを入れた方の感想や、注意点をお聞きしたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。
23

A 回答 (3件)

インプラントの寿命はどれくらいなのか?


メンテナンスや再手術についても解説
インプラントの寿命は10~15年です。
https://www.identalclinic.jp/column/implant.html
あなたの歯科インプラントは大丈夫ですか-なくならない歯科インプラントにかかわる相談-
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20190314_1 …
インプラン治療訴訟
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjoms/55/8/ …
相当な経費、相当な覚悟が居ると思います。
リスクが非常に高いです。
十分な検討を必要とします。
    • good
    • 1

インプラントは怖いので、「ソケット」という技術があることを知り、その歯医者に行ってきましたが、自分の歯で対応できそうなので、それでやろうということになりました。



技術のある歯医者で相談するのが一番いいと思います。
    • good
    • 2

インプラントは最後の手段に取っといて、インプラント以外にすべきことを模索した方がいいんじゃないかと思いますけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A