電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは観てよかったー(一生の宝)って観光地を教えて下さい。

A 回答 (10件)

パリには2度行ったことがありますが、何度でも行きたい所です。

私が良かったなと一番に思い浮かんだのはサント・シャペルですね。
三方が天井までステンドグラスに囲まれていて、
あれよりも豪華なステンドグラスを見たことがないです。
ノートルダム寺院が近くにあるので徒歩で2つともまわれますよ。
もちろん、パリの美術館めぐりは館の大小問わずいいですよ。

ちなみに、フランス旅行一生の宝はサンマロでの市壁から望む夕焼けと
モンサンミッシェルの幻覚と幽玄です。
モンサンミッシェルはオンシーズンだとパリから日帰りバスがあったと思います。
(もしかしたら1泊かも知れません…ウロ覚え)
おすすめはTGVを使った列車旅行ですね。(ってパリじゃない…)

パリ観光は朝一に行動が基本ですね。
特に美術館は午前中に行かれると比較的並ばなくていいかと思います。
外食がめんどうな日はホテルでパン、チーズ、ワインだけでも凄く幸せになりますよ。
(オープナーを忘れずに)
それに街角にはお惣菜屋さんがあるので、
是非テイクアウトしてフランスの家庭料理を味わってみてください。
…パリに行きたくなってきた(笑)
では、パリはスリなどの犯罪多発地帯ですから、日中でも注意して行動してくださいね。
Bon voyage!
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった皆さんに感謝します。ありがとうございます。
パリの街で脅えてばかりいると逆に慣れていないのがバレてしまって、スリの標的になるそうなので、出来れば堂々と散歩するように観光しようと思っています。これまで上げて頂いた場所は、必ず行ってみたいと思っていた場所だっただけに、期待が膨らみました。気をつけて行ってきます。

観ても,行ってよかったなと思った所は,映画で観たバッサージュ(アーケード街)です。

個人的には,すごく行きかったので,ほぼ1日中ブラブラといくつものパッサージュを歩きました。

パッサージュは,本によると19世紀前半に大量に作られ始めた鉄材とガラスを使用した屋根つき小路で,雑貨屋,洋服屋,本屋,お菓子屋,テイク・アウトのお店などなどのお店が軒を連ねています。

個人的には,それらの数件のお店のおじさんやおばさんなどとの会話が今でも懐かしく思い出されます。
こちらは日本人,あちらはフランス人,ともに英語が母国語でないため,話が聞き取りやすく,楽しく会話しながら,買い物が出来て,とても楽しかったです。

地図などで探せば,ギャルリー・ヴィヴィエンヌ,パッサージュ・デュ・グランセールなどいくつかのパッサージュがあり,それが,途切れながらも,いくつか続いているので,何処か1つのパッサージュでも,ブラブラと歩いてみるのも良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
アーケード街探して歩いてみます。
雑貨屋さんや本屋さんて楽しいですよね!店員さんにも明るく挨拶はしようと思ってます。
明後日に出発しますが、本当に愉しみです。行って来ます。

モンマルトルの丘です。

私はここにある格安の宿に泊まり、一人旅をしました。

日本人の宿泊客はいなかったですね、さすがに。

夜は、ストリップ劇場などがありちょっと怖かったので行かないでください。

ただ、朝のモンマルトルの丘や路地裏を散歩したのですがとてもよかったです。

このあたりにあったパン屋がおいしかったと記憶します。

路地には結構おしゃれなお店もありました。

たしか映画のアメリに出てくるカフェもこの辺りにあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。私も1人旅です。
モンマルトルの丘は大人気ですねー。
ゆっくり散歩するように・・・。いいですね。
アメリの舞台もココでしたね。行ってきますー。

絵画などに興味があったら「ポンピドーセンター」はいいですよ。

絵との距離が近いですし。

オペラ座も綺麗です。

ルーブル美術館はとても並ぶので地下の入り口からはいると比較的早く入れます。
    • 0

No.3です。

モンマルトの丘はモンマルトルの丘でした。
No.4のnsmisa様さりげないご指摘ありがとうございました。

お邪魔ついでに、余り観光コースに入らない、パリの左岸もいいですよ。
カルチェ.ラタンがあったり、サン.ジェルマン.デ.プレあたりです。
学生の街で若い人が大勢集まってますよ。ブティックも数並んでます。
    • 0

オランジェリー美術館です。

一番奥の“モネ”の部屋の真中に置いてあるイスに
 座って画を眺めていると一日居れそうな気がします。
    • 0

ノートルダム寺院の上からの眺め。

ノートルダム寺院セーヌ川沿いにバスチーユに向かって散歩しました。古本屋台や古いビルがたくさんあって、よかったです。
 ノートルダムからルーブルも歩けますが、こっちよりも反対方向へ(バスチーユのほうへ)のほうがお勧め。
 既に回答されている方もいますが、モンマルトル周辺の散歩はかなりお勧めです。
    • 0

お薦めは、サクレクール寺院あたり、モンマルトの丘。

時間があれば、ひとつ、ひとつの路地を散策してみてください。
もう、ユトリロ、ロートレックの世界。
丘には貧乏画家が一杯。私の一番パリらしいところ。
夜はいかないでください。
    • 0

パリのオペラ座(新・旧)ともにです。

あとは、ルーブル美術館です。
でも、何よりも良かったなぁと思えるのは、セーヌのほとりでボーっとサンドイッチを食べたことですね。目的地を明確に決めて歩くのもいいですが、散歩しながら、街をぶらつくのはいいですよ。そして、おなかが減ったら適当な場所でコーヒーを飲みながら、サンドイッチ。手にはろくに読めもしない新聞。
要するに、パリという街そのものですかね。
    • 0

ベルサイユ宮殿がよかったですよ。

私たちはパリ市内から地下鉄に乗って郊外にあるベルサイユ宮殿に行きました。感動しました。是非行ってください。
    • 0