dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文章おかしいですよね、、、本日はを何かいい言葉に変えれたりする方助けてください

「文章おかしいですよね、、、本日はを何かい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いきなり講義とって入るとおかしくは無いでしょうか、、、?

      補足日時:2020/11/29 13:06
  • ありがとうございます!!!
    口頭で、最後に全員でありがとうございましたをいいますあ

      補足日時:2020/11/29 13:15

A 回答 (3件)

最初の「本日は」を消せば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

変とは思わんが「この度は」でも良い気がするな。

    • good
    • 1

気持ちと感謝を伝える軽い文章でしょうか。


口頭でしょうか、メールでしょうか。
かしこまった文章でなければ、それほど変ではないです。

もし 本日は と ありがとうございました が重複するのが気になるなら

本日は、講義を見学させていただき感謝申し上げます。
この学びを実習で生かしていきます。
ありがとうございました。

とかはいかがでしょ?

見学とお礼が同日でないなら、
本日を、この度は とか、先日は とかに言い換えてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!