電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シラサエビを使ってエビ撒きをする場合、撒いたエビと仕掛けはどちらのほうが先に流れやすいのでしょうか?

撒いたエビのほうが速く流れるとどこかでみたような気がします。

その理由もお教えください。

A 回答 (2件)

仕掛けの重さを引きずる事になりますから、食わせ餌のほうが遅くなります。

(撒き餌のほうが早く流れます、それに泳ぐし(^^; )
    • good
    • 0

NO#1の方の言うと通りで仕掛けが水の抵抗を受け遅くなります。


先に仕掛けを投入して、仕掛けの手前に撒きえをします。
メバル釣りなら、海老かごにいれて、棚に巻いて仕掛けを入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

やはり仕掛けのほうが遅いのですね。わかりました。

お礼日時:2007/11/21 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!