アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(22歳社会人)に手網みのマフラーを作って欲しいと言われたので、手編みのマフラーを初めて作ろうと思うんです。
スーツを着てるときに巻きたいらしいので、スーツに似合うマフラーがいいのですが、どんな素材でどんな形のマフラーがスーツ(黒でストライプが入ってる)に似合うのかわからないんです。。
どんなものがいいのでしょうか?
(また参考になるホームページとかあったら教えてください。)

A 回答 (2件)

私も一目ゴム編みがお勧めです。


端(最後の一目)を1目すべらせる(編まない)と、がたがたせずに
すっきりします。
また、なるべく良い毛糸を使うと良いですよ。ちくちくする糸だと
せっかく編んだのに使わない…ということになりかねないですので。
毛糸代をあまりケチらない、これ重要です!出来映えも違います。

また、手芸屋の店員さんに相談する事もできます。
毛糸を買うと編み図をつけてくれたりもします。
上記の「端を1目すべらす」は、手芸屋の店員さんのアドバイスでした。

参考URL:http://www.tata-tatao.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
端を1目すべらせて作ってみます★

お礼日時:2007/11/26 17:41

中細のウール100%で黒またはグレーで、棒編みの一目ゴム編み。


幅、20~25cm、フリンジをつけた長さが彼の身長と同じ位が使いやすいと思います。

普通に巻いたり、二つに折って輪を作りそこに反対端を通しても使えます。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/lesson/lesso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
長さは身長と同じくらいがいいんですね★
参考になりました。

お礼日時:2007/11/26 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!