プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が買ってきてくれた、この先使う可能性が低い 腕時計を、
似たタイプの腕時計を欲しがっている親友の 誕生日プレゼントにする。

って、どう思いますか?;

持っていても使わずに仕舞っておいては勿体ない
でもせっかく母親が買ってきてくれた物だし、もしかしたら今後服など系統が変わり、使うかも?
でも今週誕生日の友達が偶然にも欲しがってる‥ 自分より絶対似合うし、使いこなしてくれるかも?
でもあの子はブランドセレブ娘‥これで喜んでくれるのか‥?(笑)

優柔不断な私は↑のように、永遠と自問自答を繰り返しています(T∀T)
きりがないです; どなたかビシッと言ってやって下さい(土下座)

私と友人は高校3年の女子です。 悩みの種の時計は"French Kitty" FK1501LSS です。
普通に買ったら1万円位します。友人は「↑が欲しい」と言っているワケではなく、
文字盤がハートで白いベルトの時計が欲しい、とさりげなく言っていました。(笑)

ちなみに服の系統は、私はZIPPERやsoup系、友人はCECIL McBEE好きです。

回答、よろしくお願いします;

A 回答 (3件)

ビシッと言います。

ダメですヽ(`Д´#)ノ

この先、毎年毎年お誕生日が来て、お母さんにプレゼントをもらう度に
このことを思い出してあなたはちょっと後悔するかもしれません。

後悔したときに、お友達がその時計をつけていたら
なんだか複雑な気持ちになってしまうかもしれません。

もっと先の悲しいことを言うと、
お母さんが亡くなるときまで覚えていて後悔するかもしれません。

あなたがもし、全然迷わずお母さんにもらったものを
他のお友達にあげられるドライな子なら構いませんが
ちょっと迷ってしまっているならお勧めしません。

それから今の高校生がお友達同士でいくらくらいの物を贈り合うのか
よく分かりませんが、一万円はちょっと高価かもしれませんね。

それは余計なお世話でおいといても
お友達にはお友達に
別であなたが選んであげることも大事なことのような
気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!すごく迷っていただけに、ビシッと言って頂けてとても嬉しいです(/▽;)

母は私に誕生日プレゼントとして買ってきてくれたわけではなくて、ある日突然
「ちょっと安くなってたから買ってきたわ♪」とか言って、軽いノリで買ってきてくれたんです;(笑)
そんなこともあって、あまり執着が無かったのかもしれません;;

私も一万円は、正直高価過ぎるかなと思っています;

実は、友人が「時計が欲しい」と言っていたのは9月頃だったんです。
だからもう購入しただろう、と思っていて、時計をあげるつもりはほとんど無く、
日曜日にあの子にきっと似合うなーと思ったヘアアクセサリーを見つけたので、それをあげようと思っていました。

ですが、月曜日に学校へ行って「誕生プレゼントに時計は貰えそう?」「貰えると良いなーv(ワクワク)」
みたいな会話をしているのを偶然聞いてしまったんです‥(笑)冗談半分で言っているのだとは思いますが、
時計の方が喜んで貰える可能性は高いよなぁ、と。。うだうだと悩んでいました(_ _。)

やはり、友人を喜ばせたいという気持ちからとはいっても、親の気持ちを蔑ろにしてしまうのは良くないですよね。
とても参考になりました!有り難う御座いますm(_ _*)m

私も反対!です。

たまたま腕時計という共通点で迷っているのだと思いますが、
そこは一旦切り離して考えたほうがいいと思います。

ZIPPERやsoup系なら確かにハートの時計は趣味ではないでしょうね。
でも、まだ高3ならこの先どう趣味が変わるかわからないですよ!
毎日つけないにしても、何かの時(例えば友達の結婚式にの2次会とか)につけるのもいいかもしれないですね。
時計なら洋服ほど、流行の変化もないので手元において置くことを
オススメします!

お母さんがあなたに・・と選んでくれた気持ちを大切にしましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います! あー‥確かにそうですね(@_@*)
ベルトが白なので大人っぽいし、合わせ易いでしょうし。。
大学に入ったら(入れれば;)色々趣味とかも変わるでしょうし‥

でも、高3で お互いに全く違う大学に進学希望なので、
より喜んで貰えそうなものをあげたい、という気持ちもあるんです‥(_ _。)

でも親の気持ちを蔑ろにしてしまうのは良くないですよね。
とても参考になりました!有り難う御座いますm(><*)m

そうですね。

私も、しない方が良いように思います。

たとえば、あなたに恋人がいたとして、
彼のために一生懸命に選んだプレゼントを、「自分が使わないから」と、彼が、他の友達にあげたら、、
その時、あなたがどういう気持ちになるかを考えると、良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います! 確かに、それは嫌です(´m`;)
昨日までは”秘密にしておけば‥”なんて卑怯な事を考えていましたが、
皆さんの回答を読んで考えが変わりました。

本当に有り難う御座いました!