アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの如く、小さい「わ」をキーボードで出す場合、どうやったら出ますか?ちなみにタイトルの「ゎ」は文字パレットを表示させて出しました。
「あいうえお」の文字を小さく「ぁぃぅぇぉ」とするときは「xa,xi,xu,xe,xo」で出せるのですが…

使用環境
iMac ATOK12使用

A 回答 (3件)

MS-IME互換モードですと「xwa」で「ゎ」を出せますが、ATOKのローマ字入力には「ゎ」はないみたいなので、自分が入力しやすいようにローマ字カスタマイズに追加登録なさればいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

登録されていなかったのですか…まぁ、滅多に使う文字ではないのですが、たまたま使う機会があって「えっ!」と思った次第です。
早速「xwa」で登録したところ「ゎゎゎゎゎ…」いくらでも出せます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/02 00:29

xwaもしくはlwaで出ないでしょうか?


ウインドウズではこれで出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら「lwa」でも出ません。

お礼日時:2001/02/02 00:23

「xwa」で出せると思います。

この回答への補足

「xwa」のタイプミスでした。

補足日時:2001/02/02 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初はそう思っていたのですが、残念ながら「zwa」では出ません。
ちなみにそのようにキーボードを打つと「xわ」となります。

お礼日時:2001/02/02 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!