プロが教えるわが家の防犯対策術!

母のいとこは正式に何と言う呼び名なのでしょうか。(例えば叔父、叔母など)教えてください。

A 回答 (3件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このサイトを参考にしてください。
    • good
    • 0

下記を参考にしてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1435239.html
    • good
    • 3

あなたから見た場合でしょうか


 「母のいとこ」・・お母さんの「いとこ」もしくは、あなたの「いとこ」で母方のいとこと言うことでしょうか?

 お母さんの「いとこ」であればあなたからはかなり離れた関係で
 単に、親戚のおじさん、おばさんです。

 あなたから見て「いとこ」であれば
  いとこが年上なら 「従兄」「従姉」
    年下であれば 「従弟」「従妹」
  呼び方はいずれも「いとこ」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはりただの親戚ですよね。

お礼日時:2007/11/20 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!