プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間で子持ちや障害者が悪く言われたり
きつく言われるのは1部の障害者や気持ちが原因だと思うんです。
悔しいけど 強気になると余計に「生意気 偉そうに」と反感買います。
「それでも負けない!強気で行きます」言いますが そのせいで 世の中全ての障害者や子持ちが嫌がらせされたりもします。
今回イオンシネマに現われた車椅子害虫も生意気言ったせいで 大人しい真面目な障害者まで嫌がらせされてます。
昨日は職場の車椅子の人が学生の集団に
「イオンシネマの話聞いてから障害者見たら殺したくなる。」といきなり車椅子を後ろからもうスピードで押され階段から落とすふりされたらしいです。
子持ちも同じ 偉そうにしててベビーカーに水筒の熱いお茶かけられ赤ちゃん火傷したらしい。
警察に相手は捕まっても怖い思い痛い思いしたあとです。
なら強気にならず ぐっと歯を食いしばり頭を下に下に下にして
「どうかお願いします」となると逆にみんなは
「そんな頭下げる必要ないよ!」と助けてくれるし協力してくれる可能性が多いです。
悲しいけど 負けずに強気に?行きます!は逆効果なんです。
それでもあなたは強気に行きますか?
それで 関係ない障害者や子持ちが危害くわえられても強気に行きますか

A 回答 (2件)

障碍者だからマスコミにとりだたされている。


子持ちだからマスコミに持ち上げられている。
だから必要以上に障碍者だの子持ちだのって言葉が横行してしまう。
良~く世間を見て欲しい。
健常者だって子供のいないご家庭だって
同じようにトラブルはある。
~だからという捉え方はマジで矛盾しつくしているよ。
全てに於いて
謙虚さを知らない人間は槍玉にあがる。
当然の事だと思う。
車いすなんだからドアを開けてくれるのは当然でしょ!
そう言い放った人も居ます。
はぁ???って思った。
健常者に対しても 当然のように雨が降れば傘をさすのが当たり前だと
言い放つ人間に対して
なんだ?お前は。。。と思う。
だからさ。
障碍者であっても子持ちであっても
必要以上に頭を下げる必要はないんです。
人への感謝の心を持ち続けていて欲しいと
願うだけなんですけどね。
    • good
    • 0

わしらの時代は奉仕活動=ボランティアなんて知らん!


障害のある人と付き合い方も学んでない。

この答は 義務教育で学んでない。

どうしたら良いのか、わからん

次の世代に任せたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A