プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はナンパなんかしたこともないですが、ここの質問を見ていると店員さんに恋をして告白しようかどうしようか悩んでいる人の質問を何回かみたことがあります。例えば服屋さんとかで店の中に店員さんしかいない場合は簡単に声かけやすいですが、コンビニの店員、マクドなどの店員、受付嬢、図書館のカウンターの人、パチンコの店員とか常に人の目があるというか、同僚も一緒に働いている中そんな声をかけるのなんてもの凄い勇気がいると思います。やはりこういう所で声をかける人は肝が相当すわった人なのでしょうか?こういうシチュエーションでナンパされた人は恥ずかしくなかったですか?同僚の目とか他人の目とかで。

A 回答 (6件)

うーん・・・。


私は全然(店員だけでなく、道端等も含め)ナンパ肯定派では無いのですが、コンビニやマクドナルド、その他の店員として働いている人とその客がきっかけというカップルを何組か知人に居るだけに、「絶対そういうのは迷惑!」というのは違うと思いますね。もちろん、店員側の知り合いもいますし、客側も居ます。

思うに、声掛ける迄の肯定が問題だと思うのですよ。
例えば、めちゃくちゃ店が忙しい中、一人(客)でその人(店員)を占有して食事等をしつこく誘ったり、大して知りもしないのに、いきなり遊びにいこうよと誘ったり、と相手の立場を考えず、突っ走る状態がよくないと思うのです。

私が知っているカップルは全て、良い仲になるまでに半年程の年月を経ています。(店員、客としての初対面から)
もちろん、全てがその店の常連さんという条件です。
そして最初は他愛も無い挨拶から始まり、雑談を経て、ちょっとしたプレゼント交換等をして、仲良くなっていったりするケースです。
(ほんとに、全然違う仲間内なのにパターンは同じです)

でも、それって店員⇔客の間柄だからって話でもないですよね?
どんなシチュエーション(コンパで出会おうが、道端でぶつかろうが、会社に先輩として居ようが)、同じ事だと思います。
たまたま、出会った場所がとある店で、店員⇔客という間柄だったという事です。
そうなると、店員⇔客だけを取り上げて、こういう話をするのは、少々違うような気もしますが・・・。

例えば、同じような質問として
「同じ会社で恋人を作るって周りの目とかあるし、もしまかり間違えて別れでもしたら、同じ職場で働いていかなくちゃいけなかったりで、同じ会社の人に声を掛けたり、良い仲になろうとするって肝が相当据わってませんか?」
という事になりますよ。

まぁ、同じ職場で働いていたり、同じクラスに居たりっていうのと、店員⇔客の間柄じゃ、きっかけの作り易さが少し違うんじゃない?っていう意見もわかりますよ。
でも問題は声を掛ける側の、努力(声掛けても良い状態に持っていく事)と、ちょっとの勇気だけです。
で、それってどのシチュでも結局同じ事ですよね。

恋をして、相手と良い仲になろうとする事には変わりはないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ職場でふられた後に職場にいづらい!なんか同じような気がするっす!とても的をえているような気がするっす!回答サンキューっす!

お礼日時:2007/11/21 17:24

私は高校生の時にコンビニでバイトしていて声かけられました。

花束もってきて告白されました。10年近く付き合ったのですが、結局違う人と結婚しました。今となってはいい思い出ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コンビニで花束持ってくるってかなりの男気っす!男気万歳っす!回答サンキューっす!

お礼日時:2007/11/21 17:23

何のための質問だろう?(笑)



ちなみに俺と嫁さんとの出会いは、俺が親不知で痛くて堪らなくて駆け込んだ歯医者の受付でしたよ!(笑)

互いに印象が良かったらしく、最後の日に、電話番号をそっと渡して、もし良かったら電話下さい! って伝えて帰りました。

その夜に電話が掛かってきて。。。。

これは嫁との出会いですよ!

俺は臆病ですが、負けず嫌いです。

自分自身に負ける事ほど惨めな事は無いと思っていますよ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスです!かっこいいです!マジいかしているっす!男の中の男っす!回答サンキューっす!

お礼日時:2007/11/21 17:20

結局、ナンパされたの?したいの?


どっちかわからないから答えようがないです。相手もよくわからないし
それによって、答えも色々あります。この質問内容じゃ内容がつかめません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパする気もされる気もないっす!でも回答サンキューっす!

お礼日時:2007/11/21 17:22

「肝が据わった人」ではなく、「相手の気持ちも何も考えない、ただのおバカさん」です。


こんなの「勇気じゃありません。」

こんなシチュエーションでナンパされたら、「あぶないヤツ」だと思って、警戒します。すぐに店長に来てもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気と無謀は混同する奴がいるっすね!回答サンキューっす!

お礼日時:2007/11/21 17:21

駄目です。


相手は仕事中です。
物凄く迷惑です。嬉しくても嫌な顔をするかもしれません。
また、TPOをわきまえないと、告白しても常識の分からない人と思われます。

勤務時間外にするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TPOは常識っすね!しかし勤務時間以外にやったらストーカーのような気がするっす!回答サンキューっす!

お礼日時:2007/11/21 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A