アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、性行為に「快楽」快感など全く最初から生まれたときから神様がくれていなかったら、あなたは、女性(男性)とお付き合いして結婚しますか?
 特にここでは、結婚はいいです。
   お付き合いのみでアンケートをとりたく思います。
    簡単な理由、理屈も是非お願いいたします。
     仮定としてまだ20代~30代までの設定です。
       お年が上でももし20~30歳代にもどって考えて
       ください。

A 回答 (14件中1~10件)

No13さんの回答

>流石に100kgを超える男性だと、その容姿から生活習慣やその人の性格までも初対面で決め付けてしまいそうですし

うう~耳が痛い(笑)
私、今体重100キロ超えてますから(爆)

質問は20代や30代の人間で、性的快楽無くても男女交際をするかでしたよね。

この命題も、ある意味人それぞれなのかもしれません。

実はこれも過去回答で書いてることなので、ぶっちゃけ言いますが、私が今恋人として交際してる女性の二人は、20代どころか10代です。歳は28歳離れています。

念のため言っておきますが、もちろんお小遣いを渡したり、物で釣ったりの関係でなく普通に交際しています。
また私ひとりの勘違いでなく、普通にセックスもするし、毎日電話やメールで連絡をとり、週に1~2回は会っています。
お互い大好きだという意思の確認もしてます。

(あ、誤解しないでください。
別に自慢話をしにきたのではないのです。
先述のとおり、私は一般的には女性にさほどモテるタイプではありません。
単に私の周りに、こんなオッサンでも良いという悪趣味な少女がたまたま居ただけです。)

実はこの二人、非常に対照的です。
二人とも私との交際開始時処女でしたので(これはこの子たちを中学生の頃からよく知っていたので、ほぼ間違いありません)、最初は単にセックスに対し「好奇心」以上のものは持って居なかったと思います。

しかし現在、ひとりはあまりセックスが好きではありません。
くっついてたり、抱っこしてたりするのは好きな甘えん坊ですが、セックスそれ自体はあまり好きではなく、挿入自体には痛みを感じることが多いようです。
だから最近は彼女の「手での奉仕」で終わることがほとんどです。

一方もう一人はとてもセックスが好きで、また性的好奇心も非常に旺盛です。
色々なことに興味を持っています。

私はさほどセックス好きではない方ですが、当然多少の性欲(セックス欲)もありますので、後者の女性とのセックスが楽しいのも事実です。

しかし、私がセックス行為無しでも前者の女性と交際していて、楽しいのと同様に、この前者の女性は私とのセックスをあまり重視していません。

たぶん、いや、きっと私が突然不能者になっても、交際の形態は変わらないと思います。

このように、男性女性に限らず、また年代にもさほど関係なく、セックスの快楽と男女交際とは、もしかしたらその人がどれだけ自分の中でセックスを重要なものとして価値基準をおいているかによって、人それぞれである要素が強いのではないでしょうか。

以上ご参考まで

この回答への補足

意外にも結構いると思いますよ。自分も30の時10代いました。
 ただし、その子は親が離婚し母親と暮らしてました。そこで、
 たまたま理由は不明でした。人それぞれ目的も違うから好みも違う。
 そういうことでしょうね。たぶん。

• 0

No.6のものです。

そうですね、女性も100%とは言いませんが、
少なからず容姿に惹かれるか否かの部分は
確実にあると思います。
流石に100kgを超える男性だと、
その容姿から生活習慣やその人の性格までも
初対面で決め付けてしまいそうですし。
(自制が利かないだとか、
 実際そうではなくともそう思ってしまいますよね。)

補足にあったように、
昔からの知り合いと、最近出逢った人との感覚の違いは、
その人を自分がよく知っているか、ということですよね。

たとえば、昔からの知り合いで、
容姿は並でちょっと愛想がない人でも、
料理が上手で、シャイなだけで本当は優しい性格だと理解しているから
好きだという感情がわきます。

でも、その人がたった最近出逢ったばかりだったら、
やっぱり容姿、その人の態度や愛想によって、
倦厭するようになりますよね。
逆に、容姿が良く、愛想があり可愛らしい人のほうに
初対面では目がいきます。
実は猫っかぶりでした!というオチでも、
出逢った時点の印象が良いので、気がつきませんよね。

そこで、私の見解ですが、
性的快感がない、欲求を感じない世界なら、
友人として付き合う段階で好みかそうでないかが
分かれる様な気がします。

そして、前述した
容姿が並でも実は優しい性格の昔からの知り合いと、
容姿は良くても実は性格はクセのある人の二人を比べ
好きなほう(私なら前者)と付き合い、結婚、ということになるのかな、と思います。

性的快感がなければ、性的行為はその本来の目的である
”子孫を残すための行為”になります。
性的快感を得るための付き合いがなくなりますから、
前述した容姿の良い人に見た目だけで惚れて、
ずるずると性的行為をすることはなくなると思います。
気持ちいいから、したくなるわけですし、
女性にとっては痛いだけですから、
よほど子供がほしいと思わなければしませんからね。

なので、やっぱり私は性的快感がなくなっても、
異性と付き合う、結婚という選択肢は無くならないと思います。

それと、この質問なのですが、
女性と男性によって答えも随分変わってくると思います。
性への考え方の違いや、
個人の異性の好み(中身重視か性格重視か)など、
色々ありますから。

私が前述した例も
「性格に多少難があっても、顔が良い方が良い」と思う人なら
全然説得力のない例になってしまいますしね。

長文、失礼致しました。
長すぎて、よく訳のわからない文書になってると思います。
一個人の考え方のひとつと捉えていただけましたら幸いです。

この回答への補足

いやいやありがとう。男もいいとしをして、いい女を連れて飯を食う
 町を歩く願望があるでしょう。自慢ですが、それも一つの楽しみ
 です。たいていは店の子と同伴出勤でラストマデともなりかねません。みえもはりたい。それが現実?

• 0

>安心感は100%ですが、刺激は0

そうとも限らないと思うんですが、あなたの質問なので、その前提でいくと.....

猫も杓子も、ひたすら恋愛に安心感だけを追求するようになるんじゃないですか?

つまり性的魅力でモテていた者は全く見向きもされなくなり、
デブでもブサでもとにかく安心できるかどうか?
経済力があったり、安定した職についているかどうか?が今まで以上にポイントになっていくような.....
IT社長やグラビアアイドルなんかもグッとモテなくなるでしょうね
安心感や安定感がなく、刺激は提供できても、
そんなものは男女交際に求められなくなるでしょうから

また、それが「当たり前」でしょうから、生活にハリがない、
といった悩み(とらえかた)はでてこない気がします
今ある刺激が薄れていくのは寂しいですが、
最初からないものなら求める気持ちも起こらないと思うので
(だから私は性行為を差し引いても今の相手で幸せだと思う)

この回答への補足

そうかもしれませんね。なにか違うものの見方、価値観、違った意味での刺激、、、このアンケートの意義は馬鹿げでもあり、人生のスリル
などの意味、むずかしすぎたですね。付き合う、男女の求めるものが
、、、、、事のようですね。

• 0

No9です。

誤解させてしまいました、すいません。

私は全然モテるタイプでもなければ、実際にモテるわけでもありません。
↓ここで白状してます
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2579393.html

ぶっちゃけ、デブだし貧乏だし、中年の上しかも妻帯者。
いわば4重苦です(笑)

>一般的に女の方はなにも感情がないか好きでないタイプの男や女とおしゃべりはしませんように、感じています

う~ん、私の持ってる感覚は少し違います。

私の感覚では男性はアホでスケベですから、恋愛対象年齢の女性は意識的にOR無意識のうちに全ての女性を「好みOR好みでない」と評価している反面、女性は恋愛の対象男性以外は、はっきりと「対象外」と区別してしまうの気がします。

つまり恋愛対象以外の男性については、あくまでも内面性や信頼性などで評価する気がするんです。
詳しくは↓で回答してます
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2950763.html

ですから私なんて、いくら誠意を示しても、あくまでも「好きなオジサン」くらいの扱いをされてしまうことが通常なんです。

結局、ただ単に私自身が女性と話してたり交際することが好きなんで、自然と女性と楽に付き合いできるようになり、それによって周りの女性も「話しやすい」と感じてくれるだけで、別に「男性として」モテるわけではありませんよ。
    • 0

たらればですから、なんともいえませんが、

お付き合いしていると思います

>なにかに魅かれるんでしょうか?

これもたらればですが、快感がないという事は、
性行為も、お父さんと手をつなぐのと同じ感覚ですよね?
だとしたら快感はなくても、
別の安心感や心地よさがあるんじゃないですか?

あるいは、女性はわかりませんが男性は射精があるでしょうから、
それは排泄と同じ感覚になるんですかね?
だとしたら性的快感はなくても、
いわゆる排便や排尿と同程度の爽快感はあるのでは?

この回答への補足

うーん爽快感ですか・。確かにお互いの信用度、安心感は100%ですが、刺激は0でしょうね。スレスレのスリルもなく。日常にハリもない、どうなっていくんでしょうかね。

• 0

フリー・セックス論者で、たぶん普通の人よりも数倍?十数倍?数十倍?以上性的体験がある者です。

私の場合は性行為に快楽があるかどうか以前に、性行為自体にさほどの重要性を感じていませんので、快楽の有無に関わらず交際していると思います。

女性と交際する楽しみのうち、セックスの占める割合がたぶん普通の人より小さいのではないかと推察してます。

現に今までの人生でセックスレス状態になっても、普通に交際出来てきました。
ある理由で現在の妻ともセックスレスですが、関係に変化はありません。

いや、正直に言うと(と言うより、過去にこのサイトで書いてることなので隠しも出来ないのですが)それ以外にもレス状態で交際が続いている女性が数人居ます。
彼女らとは恋人として交際し、一緒に寝たり入浴もするがレス状態です。

現在セックスをする相手は一人しか居ません。

私がなぜ女性と交際するかと言うと、単純に女性と交際し一緒に過ごすのが好きだし、楽だからです。
セックスが出来るからではありません。

女性をつなぎとめるために交際をするけども、実は男同士で遊んでることや、自分の趣味に没頭してる方が好きな人が多い気がします。

私は、男同士で話したり遊んだりするよりも、女性と話したり遊んだりしてる方が楽だし、楽しいのです。
一種の「異常性格」なのではと思っています。

現に、女性に対し一切レイプ願望や性的な支配願望がありません。

好みの女性を見ても、せいぜい触りたい、抱き合いたいくらいの性欲しかなく、「やりたい」とかあまり思わないのです。
それよりも、仲良くなって「交際したい」と思う願望の方が強いです。

この回答への補足

あなたをうらやましく思う。世の男子、女子が大勢いそうです。
あなたはモテルでしょう。一般的に女の方はなにも感情がないか
 好きでないタイプの男や女とおしゃべりはしませんように、感じています。一方男は自分の好みならば誰でもいい感じですが。
 女性はなんでもない人に誘われもしません。話もしないでしょうから?あなたは相当モテます。話も上手で顔容姿も女がいやがらず。受け入れられやすいとかんじました。全ての男子がこうなら、風俗もありえませんね。みんなあなたのように一緒にお風呂に入ってもらえませんよ。余裕がある、経験もある。性的にも不自由していない、男として
毒っけ0ですね。女は安心して安らぎにも似た気持ちになるんでしょう。理想ですね。すばらしい。

• 0

難しい話だと思います。

なんか蝶の羽ばたきが原因で全く別の場所で竜巻が起こるとか、
なんかそんなような話もありましたよね。
ささいなことでも、それが起因してとても大きなことが起こる可能性もある、と。

この場合、この快楽がなくなったことが、どこまで影響を与えてしまうかが問題ですよね。
恋愛感情というものが性的快感を起因としたものなら、恋愛感情もなくなってしまうんでしょう。
お付き合いすることがあったとしても、それは今でいう恋人同士というより、利害が一致している、仕事仲間と言った方が適しているかもしれませんね。
でも、そういう風に受け取れば、お付き合いする可能性ってのはやはりいくらでもあるのかもしれませんね。

この回答への補足

そうですね。文明自体まだ土器でもつくっていたんじゃないかと思います。快楽の影で、あの人に綺麗に見られたい、かっこよく見られたい~便利の追求言葉の発達~文明・・・・・と思います。もしも、
きのこのように男と女がでてくれば、この今の文明さえもないようです。

• 0

性行為の快感が無いという話であれば、恋愛のわくわくはあるでしょう。

なら付き合いたいし、結婚したいです。

この回答への補足

恋愛とはなんなんでしょうかね。うまいことごろが良いですが、
恋と愛ですが、じゃー愛は好きとはちがいそうですよ。アフリカの子供に愛の手を、別に好きでないし、かわいそうでマザーテレサやいろいろなやさしいかた達が援助したりしましたね。恋はなんでしょ、恋焦がれるの対象も人以外もあるし。?

• 0

20代前半女性です。

抱きしめてもらったり
頭を撫でてもらう。

それだけで、私は十分幸せですから、
快楽がなくとも、付き合いたいし、
ずっと一緒にいるため、家族になるために
結婚したいと思います。

あと、性的快楽って
人を好きになった後に出てくるものではないですか?
自分が好きになった相手だからこそ、
快楽を感じるのではないかと、私は思います。

この回答への補足

女性らしいですね。お相手に対して次第で変わりますよね。
一般的に男は容姿ですよ。それ好みかどうかです。
 例外として過去からなじみがあり性格が気に入った。や、飯をじょうずに作れるなど。今突然なら90%容姿の好み。そんな感じです。

• 0

付き合わないかもしれないですね。

同性と騒いでるほうが楽しいです。

この回答への補足

待ってました。こういう感じだと自分は思う。仲良ければどちらでも
付き合うね。それだよね。

• 0