プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックスをして、コンドームをつけてもらっていても生理が近づくと
「ちゃんと生理が来るかな、妊娠してないかな」と不安になります。
妊娠が怖くてセックスも楽しめません。
生理予定日が近づくと心配になりますか?

A 回答 (4件)

ご自身の排卵日はお判りですか?一般に言う危険日は、性行為を避けるといいのでは?また危険があると思われる日(排卵日数日前)は必ず避妊をするなど、自分の周期をはっきりわかっているといいですよ。



排卵は体内に3日生存するといわれますから排卵後3日、そして精子は長くて1週間生存するといわれていますから、排卵日1週間前から気をつけるように、よって、排卵日前の1週間前から排卵日3日後までは、絶対に避妊が大切です。

基礎体温をつけるなどして、自分の周期を知ると便利です。体温はつけていると、あぁー体温下がったから生理が来るなーとか、低体温中で一番低い日だから、その日から数日中に排卵があるんだなぁーなど判れば結構いいでしょ?

詳細は、ご自身でサイトなどで調べるといい勉強になります。

私もピルを!と思ったのですが、私はピルの副作用が強く、正直肌に合わないタイプなので、一概にお勧めはしないんです。
大半の方は、大丈夫のようですが、私は体がピルになれるまで、実は家事もろくにできないほどだったので。そういう私が「ピル」で避妊を!とは言いがたい・・・・

基礎体温は体温計も一度買えば、そうそう壊れないし(笑)便利です。とはいえ、体調不良になると排卵日がわからなかったりしますが、それだけ、体調がよくない!と判断できますし。しばらくつけると周期がわかるので、いつ頃排卵がわかります。

私は、高校生の時、母からつけるよう言われましたが、若さ(笑)が邪魔してさけていました。母は、自分の周期を把握するように!ということで薦めてくれていました。
結構、この体温って便利です。
ちなみに、私は危険日は、性行為をしないか、避妊を二重にします。完璧避妊をしています。
    • good
    • 4

なら、しない方がいいのでは?(笑)



きちんとした相手と、きちんと出来てる自分があれば、今より不安は減ると思いますよ!
    • good
    • 2

私も結婚前は気をつけていたのですが心配で、しかも、周期が安定していなかったので


遅れてもいつものように遅れているだけなのか、もしかして・・・と心配になったり。
よくコンドームをつけても100%ではないといいますが、きちんとつけてすれば
大丈夫ですよ^^途中からとか、破れたとかでない限りだからすぐ妊娠するとは限りませんから。
妊娠するって結構すごい確立なんですよ。
今は結婚してもうすぐ出産ですが、後から考えると婚約した頃に授かったみたいです。
結婚が決まるまでは気をつけていたし、妊娠したら困ると思っていたからか、特別なことをしていたわけではないですが
大丈夫でした。
知っている人でも、結婚して普通に仲良くしていても、今子どもが出来たら困ると思っているときには妊娠せず
ちょっと生活が落ち着いてそろそろ。と思い始めたらすぐに授かったというはなしをいくつか聞きました。
だからといって、彼任せにするとか、少々大丈夫かな、とか思うのではなく、きちんと正しく避妊しているのなら
必要以上に心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

分かります!


コンドームは彼が買って(お金を負担して)いますか?
なら、あなたはピルを服用してはいかがですか?

おいくつの方なのか分かりませんが、ピルは毎月2500~3000円くらいです。
副作用の心配など言われていますが、私の場合は一切なく、生理痛も軽くなったし、日にちがかなり正確に来るなど、良いことばかりです。
飲む前は、なんとなくためらっていましたが、今ではピルなしでは考えられないほどで、5年目です。

みんながよいことばかりではないと思うので、婦人科で一度相談されてはいかがでしょう。

ピルを飲みコンドームを併用すれば、まず100%の避妊率です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コンドームは彼が買っています。
過去に付き合った人とセックスをした時、
丁度精神的な悩みを抱えていたのとセックスをした
のが重なってしまい、2週間くらい生理がありませんでした。
ものすごく不安になりました。
その人とはすぐに別れたのですが、その後ずっと彼がいなく
最近付き合い始めたんです。

ピルも検討してみます。

お礼日時:2007/11/21 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!