再びmamegon登場。V(^0^)
東京でこの食品はここが一番有名!ここを押さえとこう!というメーカーを教えてください。
例えば、、
ケーキといえば、ここ!
パンといえば、ここ!
ドラ焼といえば、ここ!
羊羹といえば、ここ!
あんぱんといえば、ここ!
シュークリームといえば、ここっ!!!
などなど・・・・・(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

まだまだあると思いますが、、、
何も知らない私に、ぜひぜひ教えてください。

ここに行けば手に入ります、、といのもあれば
教えてください。お願いします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・羊羹と言えば 「虎屋」のおもかげ(黒砂糖風味で練り羊羹の嫌いな私もOK)


・羊羹と言えば 「舟和」の芋羊羹 (こっちは、蒸し羊羹です。浅草名物)
・あんぱんといえば 「木村や」 (やっぱり元祖アンパンですから、子供のとき に読んだ本で、パンを日本で初めて売ったときに「塩辛くてまずい」という評に なやんであんこを入れてみたと呼んだ記憶があります。BY学研の学習)
・豆大福は「岡野栄泉」(私は上野で買いますが)
・あんみつは「梅園」(浅草です)
以上は、デパートや空港・駅のお土産売り場でもだいたい買えます。


・団子は「羽二重団子」(日暮里の近くです。醤油は生醤油、あんこは団子一つ一 つをくるんで有ります。)
・ケーキは 「アルプス」のナポレオン (これはローカルですが駒込駅前のケー キやさんで、ナポレオンはミルフィユに似たケーキです。ここのカスタードクリ ームは絶品です! あと、バタークリームもここのならOK!!
・おつまみは 「なとり」の酢いか (笑!これは半分冗談)(かなりローカルで すが、なとりって相撲で懸賞の旗もってるひとの背中によくかいてあります。)

...あぁ、切りが無い...。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美味しい羊羹と言えば…!?

日本一美味しい羊羹を食べたいです!

皆さんが今まで食べた中で、最も美味しいと思った羊羹はなんですか?

手に入りにくい物でもいいですし、値段はいくらかかっても構いません

お願いします!

Aベストアンサー

それはですね。
北海道桧山郡江差町にある、株式会社 五勝手屋本舗
http://www.gokatteya.co.jp/

この羊羹は、味が上品で大変美味しい。
私は、日本一だと思っています。

おそらく、はまりますよ。

Q【料理・トーストにふりかけを掛けて食べて見たら!!!】 !!!!! !!!!! クソまずい!!! な

【料理・トーストにふりかけを掛けて食べて見たら!!!】



!!!!!

!!!!!

クソまずい!!!

なんででしょう?

なんで美味しいトーストと美味しいふりかけは反発し合ったのだと考えられますか?

美味しい×美味しい=かなり美味しい

じゃないんですか?

どこにマイナス要素ありました?

利用したのは海苔ふりかけです

大戸屋の。

不味い海苔ふりかけではありません。

トーストも美味しいトーストです。

何が原因ですか?

Aベストアンサー

まずあなたは根本的に間違っています。
美味しい×美味しい=かなり美味しいの方程式の事です。

食材同士の組み合わせで肝腎なのは適合するかしないかです。

例をあげると
カツカレー、バター味噌ラーメン、カプレーゼのチーズとトマト等ですね。


今回あなたがやったことは美味しいきつねうどんに美味しいガリガリ君突っ込んだようなものです。美味しい訳がない。

まぁ二昔前にくらいトースト用のふりかけってありましたけどね。今は見ないけど。

Qあんぱん?あんまん?

あんぱんとあんまんは何が違うんですか?

Aベストアンサー

私のイメージとして・・・、
焼いてあったらパン
蒸してあったらまんじゅう

Qあんぱんなんかに入っているあんこ

スーパーで、あんこってどんな状態で売ってるんでしょうか?あんこを使ったお菓子を作ろうと思っているのですが素人なもので何もわかりません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

用途によってさまざまです。
知っている限りでは、
缶詰→水気が多いのでおしるこ等に使用しやすい。粒あん。
ビニールパック→水気が少ない固めの餡なので牡丹餅やおまんじゅうに使用しやすい。粒あんが多いけど店によってこしあんや白あんも扱ってます。
粉状→水を加えて練るので固さが調節しやすい。こしあんしか見たことありません。
あんぱんに入れるならビニールパックのものがいいのでは?

Q消費期限が昨日の午後3時のあんぱんとソーセージぱん。

消費期限一日過ぎて食べた方いますか?
パンは3日の昼間はクーラーのきいた部屋においてました。
夜は冷蔵庫になおしました。
この状態で食べてしまった人いますか?
食べるべきかあきらめるべきか悩んでいます。

Aベストアンサー

私は1日ぐらいなら過ぎてても食べてますが、お腹を壊した事はありません。
私も消費期限は気にする方ですが、父が全然気にしない人で、実際のみかけや匂い、あるいは食べてみて判断するので、消費期限がかなり過ぎていても大丈夫と判断したら食べてしまいます。
危険な気はしているのですが、父もそれで体調を崩した事はないので、私もだんだん気にしなくなっているような気が。(^^;;
人によっては、体調を崩す人もいるでしょうから、
万全を期すなら、捨てるべきでしょう。
でも、食べ物が満足にない国の人達なら、絶対食べるでしょうし、そう考えるともったいなく感じてしまいますよね。
特に、あんぱんは1日ぐらいなら問題ないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報