unix機を運用しているのですが、そのbindのバージョンを調べる方法が知りたいです。

ちなみに、bindはunix機購入時に既に入っていたものだと思われ、
機器はNECのEWS4800/460 OSはUP-UX R13.6です。

#機能からして、BIND8ではなく4.xだと思うのですが...。

A 回答 (1件)

strings /usr/sbin/named | grep 'named [0-9]'

で、どうですか?
でも、去年の11月にもバグフィックスが出ているのですから
気にせず最新を使えば良いと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!まさにこれです。
ありがとうございます。

BINDの最新版を導入するにあたって、作業計画書なるものに現行バージョンを記載する必要があったもので...。