アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電しようと思って、充電器に置くのですが2,3秒すると点滅をはじめます。
充電器の鉄の部分をカバーのような部分を持ち上げると、点滅をし始めるので、
充電池ではなく充電器だと思うのですが・・・
ソニーに電話したら、原因不明で今まで聞いたことが無いといわれました。
修理に出すので買った店かソニーのサービスステーションに持ってきて欲しいと言われてしまいました。

持っていくのはいいのですが、明日子供の試合があり使いたいのですが、
同じような経験をされた方、また対処法をご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは、



1.近所のSONYショップに電話して、テスト用のMシリーズ用充電器を持っているか確認します。Mは特にビデオで多く使われてますので、たぶん、持っていると思います。そこの充電でも同じ現象なら電池がNGです。NG品は修理に出して、もう一個、スペアと考え、購入しましょう。そこの充電器で問題なく充電できるなら充電器の故障です。明日のため、そこで充電させてもらいましょう(できれば、スペアも)。

SONYショップは次です。
http://www.sony.jp/event/com_shop/MCS/index.html

http://www.sony.jp/event/com_shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局、試合までに修理に持っていけず、残りわずかな充電で数枚だけ撮りました。
試合後に修理に持って行きましたら、充電器の方の故障で修理ではなく交換になるようです。(物がなく後日)
次の試合までには間に合いそうです。

書き込み頂いたとおり、逆に向こうの充電池を充電器に差してやったらやはり点滅状態で、上記のような結果になりました。

お礼日時:2007/11/26 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!