アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も申し訳ありません。
平仮名で入力できません。すべてローマ字になってしまいましす。

Wordなどでは普通に平仮名で入力できるのにインターネット検索などで入力する時だけ
ローマ字でしか入力できません。

言語バーの左に[あ]となってるのにローマ字しか出ません。
バーの右に出てるCAPSやKANAが関係あるのでしょうか?

今までの質問を参考にしてIMEスタンダードのプロパティから[ローマ字入力]にもしました。
{というか最初からなってたのですが}

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246469も参考にしましたが何かをダウンロードした直後になった訳ではないのでどうなんでしょう?この質問者様の場合、アドレスバーの下にボタンが出たりしてるそうですがそんなことはとくにありません。



ほんとに困ってます。よろしくお願いします

A 回答 (7件)

Officeを再インストールするか


OSを再インストールして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

officeをアンインストールしましたがだめでした。
結局、spamfigterというソフトをアンインストールした結果、解決しました。皆様ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 09:58

 環境がわかりませんので水晶玉で推定します。



Internet Explorer 7を使っているならばアンインストールしてみる。

コントロールパネルの「地域と言語のオプション」「言語」で"IME 2002スタンダード"を追加して使う。「詳細なテキストサービスをオフにする」のオプションを使う。

WindowsとMicrosoft Officeにサービスパックとアップデートがインストールされているか確認する。


http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate

この回答への補足

IE6を使ってたので7にアップグレードしましたがダメでした。アンインストールした方がよいでしょうか?
それとネット上で文字を入力する時に言語バーの{A}を左クリックして[ひらがな]をクリックしてるのに
いざ入力しようとすると直接入力に戻ってしまいます。。。

補足日時:2007/11/24 14:51
    • good
    • 0

用語を次のように変更されたほうが誤解を招かずにすみます。


 「ローマ字」→「直接入力」(または「英数字」)
 「平仮名」→日本語
日本語変換入力の方式として「ローマ字入力」と「かな入力」の二つがあります。

ATOKでお尋ねの状況が発生したのを見聞きすることはありませんが、MS IMEはもともとIEとの相性が悪いのか、下記のようなことがあり、
OS再起動のほか特効薬はないのかも知れません。
http://support.microsoft.com/kb/413643/ja
IE7はIE6よりもこの問題が起こりやすいようにも聞いています。
Office IME 2007もなにかと不具合が起こりやすいようですが…。

[KANA]や[CAPS]は関係ありませんが、クリックしたために周りと違った色になっていたら、もう一度クリックして周りと同じ色に戻しておいて下さい。

この回答への補足

再起動は何度も行っています。用語のご指摘ありがとうございます!

補足日時:2007/11/24 13:59
    • good
    • 0

No.3です。

修正します。Internet Explorer上で"Hello"は打ち出せるが、"こんにちは"を打ち出せないという質問ですね。
    • good
    • 0

Internet Explorer上で"Hello"は打ち出せるが、"こんにちは"を打ち出せないという質問ですね。

メモ帳やコマンドプロンプトでは正常にかな漢字が正常に入力できますか。

この回答への補足

WORDだと普通に[あ]の時はひらがな、[A]の時はローマ字になります。
しかしインターネットの検索などだと[あ]でも直接と同じ状態{Aのボタンを押すとa}って出ます.

こんな風になります
ohayougozaimasu

wordだと
おはようございます となりますが。。。

補足日時:2007/11/24 13:52
    • good
    • 0

こんにちわ


ご質問のないようですが…
『かな入力』をなさりたいんですね?

言語バーの右スミの[KANA]ボタンをクリックしてみて頂ければよろしいかと存じます。
がんばって下さいm(__)m
    • good
    • 0

言語バー右のKANAをクリックしたら、平仮名になります。


また、言語バーの「IMEパッド」の一個右の「ツール」ボタンを
左クリックして、プロパティを左クリックし、
全般のローマ字/かな入力が「ローマ字」になっている場合、
「かな入力」を選択して、適用、またはOKを押したら多分できます。
出来ない場合は再起動などしてみてください。

この回答への補足

申し訳ありません、私の説明部足でした。。。
[かな入力]というのは例えばボタンのTを押すと横に書いてある[か]が出るのが[かな入力]ですよね?
そうではなくて例えば[TI]と入力すれば[ち]とでるようにしたいのです。
ちなみにこの文章はhttp://ajaxime.chasen.org/を利用してます。

補足日時:2007/11/24 13:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!