dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土地勘のない旅先からにつき、取説等が参照できません。次の行き先があるため、修理にも出せません。

突然、電源が入らなくなりました。電池の電圧を測ると規定電圧あります。
電源ボタンを押し続けると微かに「ウィー」というような音が聞こえますが電源は入りません。チョイ押しでも入りません。
ACアダプタをつなぐとパワーインジゲータのLEDが赤色で点滅を始めます。
リセット動作をしても症状が変わりません。

というような具合なのですが、どなたか、症状を判断していただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

LEDが赤で点滅するのは充電池(および電源関係)の異常が考えられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそのようです。

長年ザウルスを使ってきて、初めて故障らしい故障を経験しまして、ちょっとあせってしまいました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/11 21:55

バッテリーを一度はずして付け直してもダメですか?


付け直しても同じ状態なら残念ながらバッテリー自体の故障・寿命ではないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リセット動作をしても、ACアダプタをつないでも電源が入らないので、バッテリの異常ではないと思います...

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/11 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!